mixiユーザー(id:1670149)

2020年05月01日07:51

144 view

がんばれキリギリス(仮)。葉つき大根

先日大ジャンプをしていたのはバッタの子だったけど、
今朝のこの子(写真)は、触覚が長いからキリギリスの仲間かな。

よく見ると、片方の触覚が折れている。
生きられる?
アンテナが一本だと厳しいよね . . .

わたしも、もう淘汰されるのでもいいな。

いや、でも、生きるために生まれてきたんだから、
やっぱり最後の日まで、
できるだけ、がんばろうね。

がんばれキリギリス(仮)、がんばれわたし、がんばれみんな。


おまけの写真:三浦大根ならぬ 川越の葉つき大根。
葉っぱは一夜漬けと胡麻和えになりました。

11 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る