mixiユーザー(id:1670149)

2020年02月18日06:49

190 view

コロナ対策:食事と睡眠をしっかり!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わ . . ったようで、
けさは、あたり一面うっすら雪化粧。真っ白なシャーベットが、朝陽をあびてキラキラきれいです。

◆ 新型コロナウイルス感染症 日本での流行に備える3つの対策 症状・特徴は?

わたしたちが健康で元気ならば、たとえ感染しても、ふだんの風邪のような経過ですむそう。感染することを恐れすぎずに、まずは食事と睡眠をしっかりとって体力をつけよう。
そして、ただの風邪と思っても感染しているかもしれないから、とにかく大事をとって休むこと。その上で ――

2)高齢者と持病のある人を守ろう
3)安易な受診で救急医療をつぶさない

そして、便乗商法に気をつけましょう、と。

―― 以上。ハフポスト、高山義浩医師の記事より
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e3b709fc5b6f1f57f0ae628


みなさん、すでに耳にタコかと思うけど、鳴いてみました。ヒヨ。

病院やケアホームなど . . . 院内感染が何よりもこわいので、わたしたちもスタッフに協力すること。高齢者や基礎疾患のある人のいる家庭も同様。ウイルスを外から持ち込まないように、玄関先にアルコールを置いて帰宅時の手指衛生を徹底すること。ドアノブなどあちこちを触ってから、洗面台に行っても遅いのだそう。

元気な人が思いやりを持って、きめ細やかにていねいに。 (^-^*)♪


12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る