mixiユーザー(id:1670149)

2019年02月18日08:56

153 view

辺野古・デニデニ滞在記 第6回

「沖縄、名護にて(辺野古・デニデニ滞在記)」の第6回が、ウェブマガジン「よいこの経済新聞」に載りました。


今回は、わたしの拠り所である、ボランティアチーム「援人」にふれることができて、とてもうれしく思います。
また、2月16日から静岡で先行ロードショーが始まった、映画「雪子さんの足音」の名前も出てきます。


沖縄は、2月24日の県民投票をまえに、静かに燃えています。
15日から始まった期日前投票。初日の投票数は、なんと昨年9月に行われた”県知事選”初日の 2.3倍にものぼったそうです。

それでも、「辺野古に新基地ができても、普天間が返還されるわけではない」という事実が、なぜかまだよく知られていない印象です。

どうか、多くの方が投票に行かれますように。
そして、沖縄の「県民投票」が、わたしたち一人一人が、沖縄について考え、政治について学ぶ機会となりますように . . . 。

Love, やみぃハイビスカス
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る