mixiユーザー(id:1669140)

2021年11月21日21:25

129 view

SMBC日本シリーズ第二戦

まぁストレートで決着がつくのは面白くないですからね

SMBC日本シリーズ第二戦(京セラドーム) FINAL
燕:000 000 011=2/6/0
檻:000 000 000=0/5/1
バッテリー
燕:○高橋(9)=中村
檻:●宮城(7_2/3)、吉田凌(1/3)、バルガス(1)=伏見
本塁打
燕:-
檻:-

審判:PL.山路 1B.西本 2B.吉本 3B.牧田 LL.有隅 RR.白井
星取:BS −−− −−

投手戦というか貧打戦というか、とかくロースコアのジリジリする展開でしたが8回に天秤が傾き、9回にも加点し、最後は高橋が完封して対戦成績をタイに戻しました。9回裏に関しては…マクガフのメンタルをリセットするためにはその機会は早い方がいいし、最後締めてもらわないと困るんだよということで、ベンチとしても全幅の信頼をもって(腹の底では心中覚悟かもしれませんがとりあえず表面上は)マクガフを送り出すか、高橋が試合の流れを作っていたので変に継投して流れが変わるのは絶対に避けなくてはならないのと今日は何が何でも勝たなきゃいけないという位置づけなので高橋に完封を狙わせるの2つに1つで、そのうち後者を選択したというところでしょうね。どっちを選択しても理屈は通ってますから、マクガフ投げさせろよというのも正しいんですけど…ベンチとしては若干怖がってたかなというフシが見受けられましたね。こればっかりは難しいんだよねぇ…。まぁとりあえず勝ったんでひとまずはヨシといったところなんじゃないですか?

で、一方のオリックスさん。CSからそのケはありましたが、打線が若干ドツボモードに入ってるかなという感がありますね。9回裏に先頭が出た時だけはなんかハマってましたけど、基本的には打線はドツボで投手陣のびっくり人間が強引に流れを食い止めてるという評価ですかね。東京へ行ってDHなしになった時にどうなるかですね。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る