mixiユーザー(id:1669140)

2021年09月18日22:33

16 view

ほしな☆だいありー9/18

先制点がゴロ間、勝ち越し点がゴロ失策(※打点つき)、3点目が押し出し、4点目が犠飛。…そうなりゃヒロインは勝ち投手にいくより他ないですな

本日のたぬき
C-W18回戦(マツダ広島)FINAL
星:100 000 030=4/7/0
鯉:000 100 010=2/8/2
バッテリー
星:京山(6_2/3)、○砂田(1/3)、Hエスコバー(1)、S山崎康(1)=山本
鯉:大瀬良(7)、●塹江(1/3)、菊池保(2/3)、森浦(1)=曾澤
本塁打
星:-
鯉:鈴木誠29号ソロ(8回/エスコバー)

審判:PL.名幸 1B.小林和 2B.森 3B.土山
対戦成績:8-8-2 .500 通算成績:44-55-14 .444 5/6(1.0-2.0/13.5)
本日のヒーロー:47.砂田毅樹
明日の予告先発→W:今永 D:ロドリゲス

試合経過に関しては冒頭に書いた通りでしてそれ以上でもそれ以下でもないのですが、三嶋が抑えクビになりまして山崎康がクローザー返り咲きとなりました。

本日の鴎さん
F-M16回戦(札幌ドーム)FINAL
鴎:000 000 000=0/3/2
公:001 000 00X=1/8/0
バッテリー
鴎:●岩下(6)、田中靖(1)、東妻(1)=加藤匠、田村
公:○バーヘイゲン(6)、H堀(1)、HB.ロドリゲス(1)、S杉浦(1)=清水
本塁打
鴎:-
公:-

審判:PL.原 1B.長井 2B.岩下 3B.西本
対戦成績:9-3-4 .750 通算成績:54-41-17 .568 1/6(2.5)
明日の予告先発→M:小島 F:加藤

バーヘイゲンというとどうしても去年マリンで走りまくってボッコボコにした時のイメージがベースにあるんでアレなんですが、前回散々手こずったようにとかく塁に出ないことには話が始まらない系の投手でして、今回も球数は投げさせましたがヒットは2死からの1本、四球は1つ取ったけどランナーがレアードではなにをどうしろというところでして6回11三振ということで今回もアカンかったっすねといったところでした。まぁ今日はゾーンがやたらと外に広かったというのもあるんですけれども。ということで降板後にワンチャン作ってどうにかしようという戦法で8回になんとかチャンスを作ったんですが…カード切って盗塁仕掛けたところまではよかったんですが見え見えのピンチバンターだった三木が転がしきれずサードでアウト、藤岡が繋いでからの盗塁で1死2・3塁を作りましたが代打の小窪が遊ゴロ挟殺(なんで後ろのランナーがアウトになったのかはよくわからんのですが)、荻野貴の死球を挟んで戻ってきた藤原が空三振で得点ならず。9回は9回でヒットと盗塁で無死2塁を作ったものの後続が続かずで試合終了。まぁ試合出てないところでいきなりスタメン突っ込んで打ってこいというのはキツかったのかねぇ…
一方の投げる方。結果だけ見ればまーた岩下が連勝ストッパーになってしまい、後日やいやい言われかねないことになっちゃったわけなんですが、エラー絡みというか併殺取り損ねで残ったランナーが…というところでしたので特に文句を言われる筋合いはないんですよね。まぁ田中靖が1死からの事故みたいな3連打で満塁をこさえてましたけどそこは一応4-2-3のDPで切り抜けましたんでね。とりあえず現状のキープレーヤーは西川高濱佐藤あたりですかね。特に佐藤は打席数が多くないとはいえ対戦被打率.500(9/18)ですのでちょっとは考えようぜといったところでしょうか。とはいえ先頭とピンチで回ってきたときに気をつけようねというレベルでいいとは思いますが。
とりあえずこのカードは明日明後日きっちり拾っておけば問題はございませんので、明日また頑張りましょう。

@他球場
楽天生命:雨天中止。まぁしゃーない。で、石川がスライドしたということはやはり中7中6で千賀マルティネスでしょう。タフゲームが続くなぁ…
京セラ:まぁ今日に関してはびっくり人間ですんである程度は織り込み済み。明日明後日がどうなるかですね
甲子園:ここもウノゼロでした
東京ド:塩見がサイクルだったようで。
@ファーム
・帝都方面の昼間は雨だったようでして、軒並み中止でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る