mixiユーザー(id:1669140)

2020年12月02日18:39

77 view

ストーブ日記12/2

契約保留選手名簿とそれに伴う自由契約選手が公示されました。FAの締め切り日(12/4)前ですが、例年同様12月2日付の公示となりました。

◆次年度の契約保留選手名簿の公示
https://npb.jp/news/detail/20201202_01.html
◆自由契約選手(2020年)
https://npb.jp/announcement/2020/pn_released.html
ということで、FA公示前ですので権利行使を表明している梶谷・井納は契約保留選手名簿に名前が載っております。あと、フェニックスの最終日にトレードが発表された山本は便宜上讀賣さんのところに名前があったりします。
なお、自由契約として公示されたからといって来年チームにいないというわけではなく普通に再契約なんてこともザラですし(特に外国人)、逆に契約保留選手名簿に名前が載っていても追加で自由契約になるなんてことも…

◆ロッテ荻野が複数年契約合意、FA権利行使せず残留
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012020000152.html
ということで、不穏な報道が出たトリオのうち荻野貴が残留ということになりました。とりあえず2年契約ということですので…その間に藤原を育て上げて世代交代をするということが急務となりますね。後は‥唐川と清田が残ってくれればとりあえずはといったところかな?

◆DeNAソト3年7・5億残留決定「リーグ優勝を」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012020000347.html
昨夜に今日の日刊&報知の一面が「ソト残留」ということでTwitterでトレンド入りしていたわけですが、本日午前中に公式から契約しましたということで発表がありました。ここに抜けられると戦力が大幅に下がってしまいますんで…残留できたということで何よりでございます。

◆楽天山崎幹史が「山崎剛」に登録名変更 読みは同じ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012010000687.html
こちらは昨日の分の積み残しなんですが…戻すんかーい
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る