mixiユーザー(id:1669140)

2020年09月28日19:55

35 view

週刊MLB2020-10

レギュラーシーズンここに完結

フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォト
ということで最終週。月曜日にOAKが、火曜にATLとLADが、水曜にTBが、土曜になってようやくCHCが、で最後の最後でMINがそれぞれ地区優勝を決め、NLのPS進出チームが出そろったのは最終日となりました。いやー…もし最終戦でMILが勝ってたら月曜にDET-STLのダブルヘッダーということになっていたらしいんですが…それはなんとかやらずにすんでよかったっすね。※ということでSTLとDETは58試合の消化で終了となりました。

◆今週の日本人選手◆
・田中:水曜のバッファローで負け投手
・前田:同じく水曜のDET戦で勝ち投手、日米通算150勝到達
・ダル:金曜のGレートで勝ち投手。最多勝を確定させました。CY取れるといいなぁ…
・菊池:同じく金曜のオーコロで先発。無失点の好投も援護が皆無。
・平野:水曜はセーブでしたが最終戦は負け投手
・山口:月曜・金曜・日曜に登板して最後は負け投手に
・大谷:水曜の試合で2打点とかありましたが…。最後の最後で1安打できたんでよかったんじゃないっすかね
・筒香:1番やったり4番やったり代打やったり。土曜の試合で打点も稼ぎました。
・秋山:金曜土曜で2安打ずつ。金曜は打点もありました。
◆全体的に◆
・CWSのダダ滑りっぷりがもう酷くて酷くて。まぁCLEの4Gスイープ(うち2連続サヨナラ負け)喰らったりダルビッシュにいたぶられたり…。MIN次第な部分もありましたけど、結果的には最終戦も勝てば地区優勝というところで殴り合いの末に負け、諸々あって地区3位、WC-1でPSとなりました。しかし…去年はCHCが最後の最後でダダ滑りしてましたけど(だいたいキンブレルのせい)、シカゴの伝統芸なのか?
・最終日にようやくSTLとMILが滑り込んだNLでしたが…結局WC1とWC2はどちらも中地区。地区4位でPS進出とかいうアレなことになりました。

◆NPB◆
・セの方は後でやるとして、パの方は…週間では2-4でしたがいろいろ都合よく動いてくれたおかげでそこそこのポジションをキープできました。

◆おまけ◆
毎週Twitterの方にも載せてる順位表、今年はこっちのと同じのを使ってるんですが…どうせ文字数の都合でALとNLを分けてるんだったらこっちの様式でもいいんじゃねぇかな。こっちはNPBを2枚入れる都合上今まで通りのを一部弄る形になるかなと思いますが。あ、NPBの順位表をファーム週報にくっつけたらいけるか。ファームの試合結果は本文中に回したらP/C/Fいけるし…
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る