mixiユーザー(id:1669140)

2019年11月18日19:58

62 view

スーパーマリンフェスタと今日のFA戦線

昨日今日に回したお話でございます。まぁ結論が出てから書いてますんで、後出しじゃんけんやろと言ってしまえばそれまでなんですが…

◆スーパーマリンフェスタ2019
・来年のユニフォームが発表になりました。
フォト

ホームユニに関してはサプライヤーが変わったということと、それに伴ってかは定かではないもののマジェスティックになった際に変更になった背番号や背ネームのフォントが昔に戻っただけではあるんですが、ビジユニの方は大きく変更になりました。まずは切り返しの部分の白や袖口の赤ラインが廃止され15年ぶりに黒一色となり、さらに薄くストライプが入り、ロゴ関係も基本白縁の黒文字という「それって視認性としてはどうなんだよ」という格好となりました。ファーストインプレッションはどこぞの某夏の陣ユニだよ?ってな感じでしたが…とりあえず「黒」と「ストライプ」にこだわったのかなという感じですね。

・伊志嶺引退セレモニー
最近はずっと浦和暮らしが続いていたので仕方ないっちゃそうなんですけど、セレモニーで流されるVTRの締めのシーンがイースタンの試合(ただしマリンのナイター)というのはなかなかに寂しいものが…。ま、お疲れさまでしたということで。

・MARINE WARS
昼からのメインイベントとしては今年もまた運動会でして、種目のタイトルがSWのパロだったということと、三家がヤジ将軍と化しており同じく和歌山県人会の益田といろいろバトルしていたのが楽しかったなーといった感じでございました。

・こなつの部屋
グラウンドでのイベント終了後に正面メインステージで「ご報告」がありまして、来年2月をもってMC卒業となる旨発表がありました。ひとまずは「おめでとうございます」というにとどめておきましょう。

・閉会式
今年最後ということで、WE AREを全員でやって閉会ということになったんですが…まぁその時の様子をご丁寧にカメラも追いかけてましたんでずっと見てたら「あー…これは…」といったふうに見えましてね。これに関しては放送席からTV中継の実況をやっていた吉田アナもそう感じたと言ってましたんで、まぁそうなんだろうなと。

で。日付変わってここから今日の話。
◆鈴木大地が楽天へFA移籍!巨人とロッテに断り連絡
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911180000236.html
午前中に公式から「退団のお知らせ」が発表となり、この記事が出た段階ではオフィシャルとしては「退団が決まっただけ」ではあったんですが、午後に先方からも発表がありましたんで正式に確定となりました。この件に関しては前から言ってますけど、残るのが一番出場機会が少ないだろうといったところですので、ま、しゃーないよねというのが正直なところです。某所でのFA4類型によれば典型的な「追い出され型」になりますんで、そりゃぁ残ってくれたら嬉しいですけどそれで残るのはよっぽどのマゾでしょといったところですんでね。ま、応援することはないですがブーイング飛ばすこともないでしょう。

さて。向こうのファン感が終わっていないので恐らく正式に発表になるのはそれ以後だろうと推測されるものの実質的に決まっているらしい美馬の案件とあわせて実質的にはトレードとなったわけなんですけど…これ、お互いに人的補償なしということで手を打ちませんかね?
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る