mixiユーザー(id:1669140)

2018年12月15日21:42

98 view

ストーブ日記12/15

今年(来シーズン)の新人選手発表会は今日のオリックスさんがトリでした。まぁよそ様のことですので詳しく触れることはしませんが。

◆広島に同姓問題!菊池、田中、藤井に中村、高橋も
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201812150000110.html
まぁ問題もなにも下の名前の一文字をつけるのが普通なわけですので、田中幸雄の時みたいに同姓同名がいるとかいうことにならない限りはそんなにややこしい話ではないのですがね。とりあえず記事によれば既存の田中(広)・菊池(涼)はそのまま田中・菊池で登録されるようです。まぁ新聞なんかでは田中広・菊池涼と表記されるんじゃないかと思いますが…。まぁ要するに阪神で兄弟がそろっていた時の新井さんが「新井貴」ではなく「新井」とスコアボードに表示されていたのと同じ理屈ですね。

◆オリックス「人的補償で検討」阪神からリスト届く
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201812150000113.html
さぁどうしますかね。尾仲が年連続で人的補償のたらい回しになったら腹抱えて笑ってやる。

◆AWBプレーオフ
1位のNPB-Eと4位のKBOは昨日NPB-Eが勝ちましたのでその時点で決勝進出が決定(ということで本来なら今やっているGAME44はやる必要がないのですが…なんかやってますね)しており、昨日負けた2位のJABAは今日の試合で引き分けに終わりましたので決勝進出ならずでした。ということで、明日は3決でJABA(2位)-KBO(4位)、決勝でNPB-E(1位)-CPBL(3位)をやって閉幕となります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る