mixiユーザー(id:16682806)

2020年02月23日17:40

717 view

【高画質への道】「waifu2x」を試してみたよ

「waifu2x」とは静止画を拡大した時、補正して綺麗に仕上げてくれるシステムです。

まぁ実際に見てもらった方がわかりやすいので
これが普通に拡大した画像
フォト


これが「waifu2x」で拡大した画像
フォト


mixiのせいで小さくなってますが、下の画像は2084x914の解像度でも同じような仕上がりになります。
ちょっとのっぺり仕上がるものの、かなり綺麗に拡大してくれてます。

昔のCGアニメの画像ですが
フォト

CGの方が違和感なく拡大できる感じです

これをカラオケ動画に利用できないかなーと思うわけですが、
大体2分弱の動画で3000フレームくらいあるんですよね。
ようするに画像3000枚を、1枚1枚拡大処理しないと動画にならないw

というわけで、これは動画には使えない。
次回は「TecoGAN」というソフトに挑戦しようと思います!
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する