mixiユーザー(id:1667596)

2020年09月14日19:00

39 view

「MIDWAY」を映画鑑賞です!

今朝、ハイビスカスとスイカの花が咲いていました。

ハイビスカス
フォト


スイカ
フォト


そんなわけで気分の良い朝を迎えられました。
花が咲くと心が晴れますよね。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

そんなわけで久しぶりに映画鑑賞をしてきましたよ。

今回は「MIDWAY」を映画鑑賞しました。
日米の両方の視点から見たという触れ込みでしたのでちょっと期待。

MIDWAY
フォト


タミヤも売り上げにつながる様に頑張っていました!

映画「ミッドウェイ」公開記念タミヤプラモデル展示(その1)
フォト


映画「ミッドウェイ」公開記念タミヤプラモデル展示(その2)
フォト


戦艦大和
フォト


米国軍側のヨークタウン、エンタープライズ、ホーネットは分かる。
日本軍側もそこは赤城、加賀、飛龍、蒼龍の空母4隻を展示すべきでは?

やはりタミヤ・も自社製品を推したいから致し方が無しでしょうか。
ウォーターライン(1/700)
・赤城と加賀はハセガワ
・飛龍と蒼龍は青島文化教材社



いつも通りネタバレはしません。



印象は日米の両方の視点というよりもアメリカ側から見た日本の視点ですかね。
期待していた分、ちょっとガッカリな感じ。

アメリカ人好みに作られたからでしょうか?
日本から見た太平洋戦争の視点ではないので日本爆撃(42.04.18)とか取り上げています。
これを受け日本はインド洋進出を断念…まー関係無い話なのでおしまい。
この辺の話は戦争マニアじゃないと分からんでしょうね。
そんなこんなで米国テイストがふんだんに盛り込まれています。

とはいえ、ドンパチの方は見応えがありますよ。
ミッドウェーは勿論、真珠湾も見応えがあります。

日米両軍の戦闘機、戦艦、航空母艦の作り込みは圧巻。
空中戦は賞賛すべき出来栄え。
私としてはもっと軍艦を出せって感じですけどね。
米軍潜水艦も出撃しますが登場シーンがちょっと少ない気がします。

あー遺体収容でグロ画もあるので敬遠されている方は気をつけて下さいね。


内容は色々と詰め込まれたがために、
・一般人の視点だと小難しい上に展開が早いのでついていけるかどうか?
・マニアの視点だと米国側のいらない人間ドラマが多過ぎ。
 因みに日本側の人間ドラマは無し。
一番やっちゃいけないどっちつかずの半端な印象。

でも上記にある様に戦闘シーンは必見です。
CGなんでしょうけどスゲーわ!
一層の事、オール・バトル・シーンの映画で制作した方が儲かるのでは?
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930