mixiユーザー(id:1667596)

2020年08月30日18:00

70 view

2020年8月30日 秋の気配を感じましたけど暑いです!

吉田公園に行ってきました。

日曜日のお昼をお外でいただこうとちょっと優雅に考えていました。
しかし暑さが凄まじく苦行となってしまい…何故こーなった?

積乱雲
フォト


かなとこ雲
フォト


まさに夏空ですね。


吉田公園
フォト


吉田公園に来た理由は秋の七草の咲き具合を見にです。
あと、ここに来たのは初めて!


秋の七草「桔梗」
フォト


秋の七草「女郎花」
フォト


秋の七草「撫子」
フォト


秋の七草はキキョウ、オミナエシ、ナデシコが咲いていました。
特にオミナエシはこれから本番という勢い!

ハギ、クズ、フジバカマはまだまだでした。
もう少し気温が下がらないと難しいですね。


ツクツクボウシ
フォト


晩夏から初秋の代表的なセミ。

写真撮れなかったけど見かけた生き物
・ギンヤマ(結構いました)
・キアゲハ(こちらは1回だけすれ違いました)
・日本ミツバチ(本物ですよ)
・ハナムグリ
・メダカ(群生していました)
・トカゲ(発見するも凄い勢いで消え去りました)
・カイツムリ(親1羽と子5羽か?)
・シラサギ

他にもたくさん見ましたが名前が分かりませんでした。

もう少し涼しくなったらアサギマダラも来るらしいのでまた行きたいですね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031