mixiユーザー(id:1667596)

2020年06月04日17:00

59 view

2020年6月4日 長光寺の山あじさい

今日は6月4日ということで母が逝って半年が経ちました。
そんなわけで外に出てちょっと偲んできました。

まあこんな時期ですので、人気の無い所を求めてのお寺です。
今回の長光寺はアジサイが綺麗な所で母とよく見に行っていました。

長光寺山門
フォト


長光寺六地蔵
フォト


長光寺本堂
フォト


お賽銭を入れて手を合わせてきました。

毎年恒例の「山あじさい祭り」は新型コロナウイルスの影響を受けて中止。
写真で見ると人がいないように見えますが…10人以上はいましたね。


さて、お目当てのアジサイです。

アジサイ(その1)
フォト


アジサイ(その2)
フォト


アジサイ(その3)
フォト


アジサイ(その4)
フォト


アジサイ(その5)
フォト


アジサイ(その6)
フォト


アジサイ(その7)
フォト


アジサイ(その8)
フォト


アジサイは咲き始めていますがこれからですね。
まだまだ小さく可愛らしい感じです。


ウツギ(その1)
フォト


ウツギ(その2)
フォト


こちらは今が見頃!
そろそろ終わりの感じです。


いつものネコ
フォト


毎年見かける猫。
今年は寝転がっていませんね。


田植え済みの水田
フォト


来週辺りは梅雨でしょうか?


アジサイが見頃になったら、また見に行きたいですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930