mixiユーザー(id:1667596)

2019年03月08日19:00

85 view

2019年3月8日 桜巡り(掛川桜&島田の帯桜)

今日は頃合いを見ての桜巡り。
あと、十輪寺のハクモクレンも見てきました。

先ずは掛川桜から。

掛川桜と掛川城
フォト

先日は七分咲きでしたが今回は満開です。
そして雲一つない晴天ですね。
これは見事!


掛川城大手門
フォト

掛川城四足門
フォト

掛川城御殿
フォト

掛川城天守
フォト

そしてお城の方も散策。
人も結構いますよ。


逆川桜並木(その1)
フォト

逆川桜並木(その2)
フォト

逆川桜並木もしっかり堪能です。


次ぎは島田の帯桜に。

島田の帯桜(その1)
フォト

こちらは3回目の確認。
先日は満開当日でしたが今日は3日後。

たくさんの花が白色から紅色に染まってきましたね。


島田の帯桜(その2)
フォト

島田の帯桜(その3)
フォト

島田の帯桜(その4)
フォト

島田の帯桜(その5)
フォト

島田の帯桜(その6)
フォト

島田の帯桜(その7)
フォト

こちらも晴天のため桜の花が映え見応えありますね。


桜巡りの方はこれにて。
十輪寺のハクモクレンの方は別の日記に改めて。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31