mixiユーザー(id:1666962)

2020年03月28日17:22

59 view

マスク😷

あの、ホント思うんですけど、手作りで良いので人前ではマスクしたほうがよろしいのではないでしょうか、皆様方。
僕やあなたが、感染源の可能性もあると思うのですが(^_^;)
これは、普通の風邪やインフルエンザでも同じだと思います。

マスク嫌いな人が一定数いるのはよく知ってますが、この時期だけでもどうでしょうか?(笑)

マスクは自分が感染するのを予防するのではなく、自分の保有するウイルスなどを広めるのを予防するのに、とても有効だと思います。
科学的エビデンス(あるとは思いますが)とかではなく、直感的にそう思いませんか?

コロナどころか、飛沫型のいろんな感染症なんかに有効ですよね(自分が守られる話ではなく、人を守る話)。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する