mixiユーザー(id:1665264)

2020年04月19日13:03

86 view

【加筆修正】晋三は政治をやめる



0:00 -
ひとりで行くんだ コロナには背を向けて
さらば国民よ 鬱陶しい野党どもよ
いま官邸に鍵をかけ
晋三は晋三は 政治を止める

みんなで行くんだ 布マスクを分け合って
さらば永田町よ ちっぽけな国会よ
いま決断の時がきた
晋三は晋三は 政治を止める

2:09 -
コロナ患者どこですか?
見つけにくい者ですか?
追跡調査やPCRで
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより官邸(うち)で踊りませんか?
医者と看護師に 医者と看護師に
責任被せりゃいいじゃないですか?

Ohh, ohh, ohh さぁ

3:13 -
仕事をしなきゃ政治が
成り立たぬのはどういうわけだ?
楽ちんいつも楽ちん
国を騒がすコロナがなんだ?

マスクは悪評
おまけに昭恵は大分旅行で
責任取らずに夢見るベッドへ だから
おやすみ みんなおやすみ
そしてコロナは東へ西へ

4:14 -
部屋の外にはコロナさん
怖い病気のコロナさん
きっと二階がふざけて
コロナさんのまねをしているだけ
なんだろう

アベノマスクはすべって画期的なボケとなり
あれやこれやの疑惑を
シレッとなかったことにしてもみ消した
流れてゆくのは桜だけなのか
モリカケもなのか
これがコロナコロナコロナの世界

5:09 -
麻生が来たなら伝えてよ
政治を止めますと
割と元気よく家に帰ったと
閣議のついでに話してよ

友だちなら そこのところ うまく伝えて

6:08 -
俺が首相になる前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺の悪口言うな聞くな
それからつまらぬ説教もするな
俺は仕事はしない きっとしないと思う
しないったらしない だから覚悟はしておけ
忘れてくれるな政治を知らない男に
日本を守れるはずなどないってことを

7:41 -
今日も政治をしなかった
あとは焼酎をあおるだけ

8:19 -
時には妻の昭恵のように
仲間と 大分旅行をしたい
時には豊田真由子のように
暴れて 秘書をボコりたい
だけど心は すぐかわる
政治力ゼロと バレたから
コロナをマジで 許せない




■国内感染者1万人超える=9日で倍増、歯止めかからず―新型コロナ
(時事通信社 - 04月18日 16:30)


追記(2020.04.19)
2:09から始まる歌の歌詞を忘れてたので追加しました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する