ホーム > mixiユーザー(id:1665264) > mixiユーザーの日記一覧 > 【再掲】上皇も今上天皇も「反日種族」の売国奴である

mixiユーザー(id:1665264)

2020年02月23日19:25

193 view

【再掲】上皇も今上天皇も「反日種族」の売国奴である

祝賀行事に先立って宮内庁が発表した、記者会見の全文(https://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/30)の中に、次のようなやり取りが記録されている。

(以下引用)
<関連質問>
問1 先ほど,2番目の質問で,陛下は変化の激しい時代だというふうにおっしゃいました。この平成の初期と比較しますと,外国人労働者を始め,在日外国人の方々の増加,また外国にルーツを持つ日本人の増加が挙げられると思います。また,様々な障害を持たれた方々やLGBTといった性的マイノリティの人々が掲げる問題についても顕在化したと言えると思います。上皇上皇后両陛下は,社会の片隅に暮らす人々に対して光を当ててこられましたが,新たな国及び国民の象徴となられた陛下は,このような人々に対してどのように寄り添い,光を当てていきたいというふうにお考えでしょうか。

天皇陛下
上皇上皇后両陛下が,今お話のあったような方々に対しても,心を寄せてこられたことを私もよく存じておりますし,そのような上皇上皇后両陛下のなさりようをお側そばで拝見しながら,私も,本当にこの世界にはいろいろな方がおられ,そういった多様性に対して,私たちは寛容の心を持って受け入れていかなければいけないと常に思ってきました。私も引き続きそのような方々に対する理解も深めていきたいと思っております。
(引用終わり)

つまり、こういうことだ。

事実1.今の政権とその支持者たちにとって、政権の見解と異なる見解を示す者は「反日種族」の売国奴である(月刊Hanada2020年2月号の新聞広告の左下に「総力大特集 野党という反日種族」という文言がある(https://hanada-plus.jp/uploads/content/image/4296/____2020_2_____.jpg))

事実2.今の政権とその支持者たちは、多様性に対して不寛容である(難民や移民の受け入れに極めてt消極的だったり、外国人参政権を認めなかったり、同性カップルを「非生産的」と否定したりetc.)。

事実3.上皇や今上天皇は多様性に対して寛容である。

以上の事実より、以下のような真の命題が論理的に導かれる。

【今の政権とその支持者たちにとって、政権の見解と異なる見解を示す上皇や今上天皇は、「反日種族」の売国奴である。】


陛下60歳に、皇居で祝賀行事
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5984112
0 28

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 12:36
    ずいぶんと強引で稚拙なこじつけロジックだなw
    これを指して詭弁という。論理学くらいは学んでからにしろ。
    皇室は国事行為は行っても、政治は無関係だ。
    当然ながら、どんな政治権力をも超越している。

    【皇室はマイノリティに対しても寛容である】

    【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ
     マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある】

    【よって政権の政策は皇室の意向に背反せず
     皇室の意向は政策の方向性に矛盾しない】

    ∴ 上皇も今上天皇も「反日種族」の売国奴ではない。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 15:53
    > mixiユーザー 

    コメントありがとうございます。

    まず最初に一言。見ず知らずの人に「w」や「学んでからにしろ」のような言葉遣いをするのは、相手に対して極めて失礼です。もし「美しい日本の伝統」を重んじたいのであれば、まずは言葉遣いから改めて下さい。

    以下本題。

    > 論理学くらいは学んでからにしろ。

    実は、上で展開した私の「証明」には、少しだけ【論理的な誤り】を入れてあります。それを指摘できますか?

    > 【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ
    > マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある】

    これは完全にダウトですね。

    まずは外国人労働者の受け入れについて。あなたが言っている「自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ」というのはおそらく、自民党内の「自民党国際人材議員連盟」が提言している「移民1000万人計画」のことだと思われます。しかしこれは、党の公式見解ではありません。

    自民党の公式見解は、「外国人『労働者』の受け入れは認めるが、外国人『移民』は認めない」というものです。そのことは、「移住者と連帯する全国ネットワーク」が2019年7月3日に公表した、移民政策に関する政党アンケート調査の結果に明らかです。

    移住者と連帯する全国ネットワーク:移民政策についての政党アンケート・政党からの回答
    https://migrants.jp/news/voice/20190703.html

    (以下引用)
    5. 移民基本法を制定すべきである。(中略)
    【自由民主党】反対
    理由:わが国は移⺠政策を採用せず、今後も採用することはありません。ゆえに、ご提唱の「移⺠基本法」の制定の必要はありません。
    (引用終わり)

    移民の受け入れは認めない。これが自民党の公式見解です。

    次はマイノリティの権利について。あなたは「マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある」と述べています。しかし、日本のマイノリティである永住・定住外国人に公民権、つまり参政権を付与すべきかに関する自民党の公式見解も、上で紹介したアンケート調査の結果に明らかです。

    (以下引用)
    3.永住・定住外国人の地方選挙権を認めるべきである。(中略)
    【自由民主党】反対
    理由:平成7年2月28日の最高裁判所第3小法廷判決は、上告棄却です。判決理由は、1憲法93条2項の住⺠とは日本国⺠のことであり、在留外国人に地方参政権を保障したものではない。2憲法は法律をもって居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至った定住外国人に対し地方参政権を付与することを禁止していないが、それは国の立法政策にかかわる事柄であって、そのような立法を行わないからといって違憲の問題は生じない。3選挙権を日本国⺠たる住⺠に限るものとした地方自治法11条、18条、公職選挙法9条2項の規定は違憲ではない。
    (引用終わり)

    外国人参政権は認めない。これが自民党の公式見解です。

    また同性婚の是非をめぐっては、下村博文選対委員長が憲法24条を改正して同性婚を容認するべきであると述べたところ、党内から反発を食らい、釈明に追われるという目に遭っています。

    毎日新聞:自民総務会、下村選対委員長の「同性婚が改憲テーマ」発言で紛糾
    https://mainichi.jp/articles/20191001/k00/00m/010/267000c

    産経新聞:同性婚も改憲議論の対象に 自民・下村選対委員長
    https://www.sankei.com/politics/news/190921/plt1909210007-n1.html

    産経新聞:同性婚の改憲推進「誤解」 下村氏が釈明
    https://www.sankei.com/politics/news/191009/plt1910090042-n1.html

    自民党は同性婚を認めない・・・とは言わないまでも、自民党が同性婚に対して極めて消極的なのは明らかです。

    それでもなお、

    【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ
     マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある】

    と主張されるのであれば、私が上でやったように、

    1.自民党は移民の受け入れに賛成している
    2.自民党は外国人参政権に賛成している
    3.自民党は同性婚に賛成している

    の三点をきちんと実証して下さい。

    お返事、待っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 16:03
    訂正です。

    誤:実は、上で展開した私の「証明」には、少しだけ【論理的な誤り】を入れてあります。
      ↓
    正:実は、上で展開した私の「証明」は、少しだけ【論理的な厳密性】を欠いています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 21:25
    悪いが、あんたのロジックはただの言葉遊び。
    現実は条文解釈だけでロジカルには動かないのが、政治というものだ。
    法学部の学生によく見られる「チャレンジ」でしかない。
    それを無駄とは言わないがなwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 21:35
    あ、それからな。
    なんでフランスは移民政策を廃止したのだ??
    ドイツも国内には移民排除の気運ww
    まぁ、お前が何でこんな詭弁ロジックを展開しているのか
    目論みは見えるけどなwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 09:13
    > mixiユーザー 

    「言葉遊び」だの「チャレンジ」だの「詭弁ロジック」(そもそも詭弁は技術であってロジックではないから、「詭弁ロジック」という言葉自体が詭弁なのだが)だの、私を罵倒するのに一生懸命のようですが、私からの問いかけに一切答えようとしないのはなぜですか? あるいは、まさかとは思いますが、答えることができないなんてことはないでしょうね?

    それに、私の忠告にもかかわらず、言葉遣いが醜悪なままです。私の自民批判に絡んできたことから、あなたは「美しい日本の伝統」を大事にする自民党の支持者であると推察されます。しかしあなた自身の醜悪な言動は、「礼儀作法」という「美しい日本の伝統」を大きく逸脱し、そして踏みにじってる。これは一体どういうことで?

    「美しい日本の伝統」の何たるかを全く知らず、見ず知らずの他人に対して無礼千万な言動を平気で行うあなたのような者が、「美しい日本」を汚し、穢し、冒涜し、そして凌辱しているのです。「美しい日本の伝統」を平気で踏みにじるあなたのような者こそ、「反日種族」と呼ぶにふさわしい。

    またあなたは、フランスやドイツの移民排斥の傾向を持ち出してきましたが、あなたの主張は、

    【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ
     マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある】

    です。つまりあなたは、「自民政権はフランスやドイツとは違って、外国人労働者にもマイノリティにも寛容である」と主張しているのです。

    それともあなたは、たったこれだけのやり取りで

    【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れる気などないし、
     マイノリティの公民権も認める気など最初からない】

    に主張を替えたのですか? もっともこちらの方が、今の自民党の公式見解に近いんですけどね。

    ともかく、あなたの言動は醜悪千万、あなたの主張は支離滅裂。そんなあなたには、「美しい日本の伝統」を語る資格もなければ、まともな政治的主張を展開する論理的思考力もありません。まずはそのことを強く自覚するがよろしい。そしてもし、そのように言われるのが不本意であるのなら、私からの問いかけに、きちんと答えて下さい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 10:27
    あ、あと、元の分にある、少しだけ【論理的な厳密性】を欠いている点がどこかも答えて下さい。あなたが私に向かって「論理学くらいは学んでからにしろ」と言える資格があるかどうかの、簡単なテストです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 12:51
    訂正
    誤:元の分にある→正:元の文章にある
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 14:17
    お前、本当に言葉遊びが好きだな。
    回答してもいいが
    言葉遊びのための愚問に回答するだけ労力と時間の無駄。
    そもそも【論理的な厳密性】など、どこで出てくる。

    1.自民党は移民の受け入れに賛成している
    2.自民党は外国人参政権に賛成している
    3.自民党は同性婚に賛成している
    このうち、2.は何だ???頭がおかしいのか???

    >自民党の支持者であると推察
    言っておくが、オレは支持政党はないよ。

    そんなことより、あんたの希望的結論をさっさとまとめたらどうだ。
    つまり、日本政府は「日本を移民に開放しろ」
    「マイノリティの公民権を保証しろ」だろ。
    それが認められないから、皇室が反日売国奴とは
    オツムがぶっ飛んでいるとしか言えんぜ。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 14:48
    > mixiユーザー 

    論理的な思考力の持ち主なら、私が展開した論理の【論理的な厳密性】に瑕疵があることなど、大した労力と時間を掛けずに指摘できるはずです。でも残念ながら、あなたにはそれができないようですね。したがって私は、あなたが私に言った言葉を、そっくりそのままお返しせざるを得ません。

    「論理学くらいは学んでからにしろ」

    それから、

    >1.自民党は移民の受け入れに賛成している
    >2.自民党は外国人参政権に賛成している
    >3.自民党は同性婚に賛成している
    >このうち、2.は何だ???頭がおかしいのか???

    ですが、あなたは自分の主張を理解できないのですか? あなたはこう主張しています。

    【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ
     マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある】

    公民権とは選挙権のことです。マイノリティの公民権を容認するということは、外国人参政権を認めることを含意します。したがって「マイノリティの公民権は容認するけど、外国人参政権は認めない」というのは、明らかな矛盾であり、論理破綻です。なのにあなたは、残念ながらそれに気づくことすらできなかった。したがってここでも私は、あなたが私に言った言葉を、そっくりそのままお返しせざるを得ません。

    「論理学くらいは学んでからにしろ」

    >そんなことより、あんたの希望的結論をさっさとまとめたらどうだ。
    >日本政府は「日本を移民に開放しろ」
    >「マイノリティの公民権を保証しろ」だろ。

    これは私の主張ではありません。あなたの主張そのまんまです。つまり、

    【自民政権は外国人労働者を1,000万人も受け入れ
     マイノリティの公民権も容認の方向に向かいつつある】

    を箇条書きにしただけのことです。

    あなたはもはや、自分が何を言っているのかすら、理解できなくなっているようですね。私は、そんなあなたに憐れみを禁じ得ません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 15:02
    > ニセT-800さん

    でもせっかくここまでお付き合いいただいたので、私の立場をお教えしましょう。私の立場は、「移民を受け入れた上で、日本経済に貢献した移民に国籍を付与する」です。

    現在の日本の経済規模を維持するには、一刻も早く日本の人口を増やさねばなりません。しかし、出生率が絶望的なまでに低い現状を考えると、移民の受け入れによる人口増しか、もはや打つ手はありません。ただし、素性の知れない移民を受け入れるわけにはいきません。したがって、移民の出入国を管理するための法律が必要となるでしょう。

    移民を増加させるには、移民が魅力を感じる国づくりが必要です。あなたの言うところの「公民権」、つまり参政権を認めれば、移民にとっては大きな魅力となるでしょう。でもそのための立法は必要ありません。現行法をうまく運用するだけで可能です。つまり、日本の経済に貢献した移民に、日本国籍を付与すればいいのです。

    移民を受け入れ、そして日本経済への貢献度が高い移民には、日本国籍を付与する。これが私の意見です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 15:06
    もう一つおまけ。

    【今の政権とその支持者たちにとって、政権の見解と異なる見解を示す上皇や今上天皇は、「反日種族」の売国奴である。】

    という結論に至るまでの私の論理展開の、どの点が厳密ではないか。そのヒントだけ教えます。それは【「全ての」と「ある」】です。論理学の教科書を学んでから、取り組まれるとよいでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 16:01
    お前、そもそもテーゼ自体からして
    デタラメであることは、気づいているか???
    無能野党の質問ではあるまいし
    反日売国週刊誌報道が論拠になるようでは、そこまでの話だ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 16:03
    >マイノリティの公民権を容認するということは、
    >外国人参政権を認めることを含意します。

    この時点で、オツムが正常とは思えないがww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 16:12
    お前、それにしても、改行の基本も知らないようだな。
    オレも哲学の学士号くらいはあるが

    【今の政権とその支持者たちにとって、
     政権の見解と異なる見解を示す上皇や今上天皇は、
     「反日種族」の売国奴である。】

    などと、テーゼが曖昧かつ偏見を含んでいるために
    間違っているロジックを玩具にしたところで何も得るものはない。
    論理学以前に、お前はそもそも時局を学んだ方が良い。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 18:18
    > mixiユーザー 

    あなたのプロフィールを拝見しました。いやぁ面白いですねぇ。月刊Hanadaの受け売りそのまんまなのが、実に面白いです。しかも、そんな月刊Hanadaを「反日売国週刊誌」呼ばわりしているのが、たまらなく面白い。つまり、こういうことです。

    1.週刊hanadaはデタラメで反日売国である。
    2.週刊hanadaは中韓や野党や弱者を嫌悪している。
    3.あなたは中韓や野党や弱者を嫌悪している。

    よって、

    【あなたはデタラメで反日売国である】

    いや〜見事にハマりました。論理って本当に面白いですよね。あなたも論理学、ちゃんとやった方がいいですよ。面白いから。

    でも違う点もありますね。月刊Hanadaは中韓や野党や社会的弱者への憎悪を隠し(つつ煽って)いるのに対し、あなたは憎悪をむき出しにしている。それにしても、プロフィールの文章から溢れ出すあなたの憎悪感情は凄まじいですね。中韓や野党や弱者に何をされたのかは知りませんが、第二の植松被告にならないか本気で心配してしまいます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 18:18
    > ニセT-800さん

    >>マイノリティの公民権を容認するということは、
    >>外国人参政権を認めることを含意します。
    >↑
    >この時点で、オツムが正常とは思えないがww

    え、わかんないんですか? 「外国人∊マイノリティ」、つまり外国人はマイノリティという集合の要素であることが分からないんですか? 論理学だけでなく集合論も分からないとは、驚きです。私のオツムより、ご自分のオツムの心配をした方がいいんじゃないでしょうか。

    >オレも哲学の学士号くらいはあるが

    これ、ものすごく興味あります。卒論のテーマは何でした? 古代哲学? 近代哲学? 現象学? 実存主義? 分析哲学? ポストモダン哲学? あるいは東洋哲学? どんな哲学を収めたら、中韓や野党や弱者に対する強烈な憎悪感情を持つことができるのか、凄く興味あります。

    >テーゼが曖昧かつ偏見を含んでいるために
    >間違っているロジックを玩具にしたところで何も得るものはない。

    どこがどう曖昧で、どこがどう偏見なのかが全く指摘できていないのが、私にはつまらないですね。っていうか、私からの質問に何一つ答えていないのが、あまりに退屈です。答える気がないのか、それとも答えられないのか。ま、どっちでもいいですけどね。

    まぁそれはともかく、私には得るものはありましたよ。あなたという実に面白い人が釣れたことw・・・っと、私はあなたに、見知らぬ人への「礼儀作法」が全くなっていないと諭しましたが、あなたがちっとも改めようとしないので、私も無礼な表現を使うことにします。

    私には得るものはありましたよ。あなたというヘタレウヨクが釣れたことwwwwwwwwwwwwwwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 18:49
    「月刊Hanada」????
    知らねーよ、そんな雑誌wwww
    オレの何かを知りたいなら、日記でも眺めるんだな。
    オレとしては、下手な長文の割に中身がないお前の
    オツムのレベルが知れたので、これ以上は話す価値もない。
    そもそも、不特定多数の大衆が見る可能性のあるネットで
    バカ丸出しの挑発書き込みをしているバカに対して
    何が「礼儀作法」だ。嗤わせるな。
    公開で挑発書き込みをするなら、それなりの覚悟くらいはしておけや
    メンタルの弱すぎる蒼白い偽善野郎が。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 19:02
    なんなら、この日記での問答辺りがオススメかもなwww
    https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974587367&owner_id=6088526

    >どこがどう曖昧で、どこがどう偏見なのかが全く指摘できていないのが、
    すでに指摘してやっているのに、気づかないお前のレベルでは「私にはつまらない」
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 19:09
    あ、知ったかぶりの哲学かぶれのお前には
    こちらの方がやや志向が近いかもな。

    https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974446376&owner_id=6088526
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 22:11
    > mixiユーザー 

    月刊Hanadaは、櫻井よしこ氏や百田尚樹氏、ケント・ギルバート氏など、あなたと考えを同じくする(ただし感情を同じくするかどうかは知らん)者たちがこぞって寄稿している、れっきとした論壇誌です。考えを同じくする者がどこでどんな発言をしているかも知らないとは、何たる怠慢。私があなたの指導教官だったら、そうした怠慢な姿勢だけで「不可」を付けます。

    なんでそんなことを言えるかって? なぜなら、私は大学で教鞭をとったことがありますからね。あなたの言動は、怠慢な学生が示す典型的な態度です。

    それから紹介された日記、読みましたけど、読みにくい上にオリジナリティが一つもなく、退屈極まりなかったです。

    あと、知ったかぶりの哲学とは聞き捨てならないですね。あんまりひけらかしたくはなかったのですが、やむを得ません。

    私は哲学科にいたわけではありませんが、私が専門としていた学問領域では、哲学への理解が求められていました。ですから、近代以降の哲学は一通り取り組んでいます。

    特に、エドムンド・フッサールの現象学を社会学的に展開したアルフレッド・シュッツの視点には、強い感銘を受けました。フランスのポストモダン哲学の旗手だったジャック・デリダとドイツ社会学のベルンハルト・リーマンの共通性を見出した時には、スッと腑に落ちるものがありました。ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタインが渡英後に展開した数論の「誤謬」に気付いた時には、とても興奮しました。

    哲学には、自分のものの見方をガラッと変える醍醐味があります。で、改めて聞きますけど、哲学を専攻したあなたの卒論のテーマは何だったんですか? っていうか、私が味わったような哲学の醍醐味を、あなたは味わったことがあるのですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月28日 22:30
    > mixiユーザー 

    っていうか、「哲学の学士号くらいはある」と自慢するあなたが、「哲学かぶれ」と私をバカにするとはどういう了見で?

    あなたは哲学の学士号を持っているかもしれません。でも、マイノリティに対する憎悪にまみれたあなたの態度は、全く哲学的ではありません。哲学は「自己」と「他者」に対する「関心」から生まれるものであって、「他者」に対する「憎悪」からは決して生まれません。あなたは単に「哲学の学位を持っているだけ」で、哲学の何たるかを全く理解していません。

    私にはできませんが、パソコンに詳しい人であれば、あなたの身元を特定することはおそらく可能でしょう。そして身元が特定され、あなたの言動があなたの出身大学の知るところとなれば、あなたに学位を与えた指導教員は、哲学者および教育者としての資質や評判を下げることになります。中韓や野党や弱者に対する、あなたの怨嗟に満ちた言動は、あなただけでなく、あなたに関わった全ての人に「悪影響」を及ぼすのです。

    ま、ここまで言っても、私の話は理解できないでしょうし、理解する気もないでしょう。せいぜい、自分が持っている「哲学の学位」とやらにしがみついていればいい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 05:18
    あんたな、大学で教鞭をとったことがあるだけに
    いまだに学生気分が抜けないのか。
    我々は実利社会に生きる実務者なので
    学生や学者が好む中身のない言葉のパズル遊びには付き合ってはいられない。
    今さら、お前なんぞに採点される筋合いもない。
    重要なのは、直面する現実的な諸問題の根元的な原因と
    対策の提示であるから、常に時局と史実を重視し、すべてはこれに基づく。
    したがって「オリジナリティが一つもなく、退屈」なのは当たり前のことだろう。
                 ◇
    哲学の醍醐味なら、中三時代に経験済みだ。
    勉強嫌いで、高校受験もする気のなかった落ちこぼれの底辺劣等生が
    『学問のススメ』によって勉学の楽しさに目覚め
    高一時代に『方法序説』で、思考法は一様ではないことに目覚めた。
    どうだ、絵に描いたような哲学ビギナーの姿だろうwww
                 ◇
    卒論など、○十年も前のことなど、とぅに忘れたが
    そんなもので知能を測ろうとしているのか??
    いかにも狭い学内社会に生きる、狭いモノサシだなww
    タイトルも詳細も忘れたが、犯罪が肯定される場面・ロジックとは
    どんなものかを考証したものだが、今にして思えば
    NWO(新世界秩序)に近いものでしかなかったな。
    「これは危険思想だ」と口角泡を飛ばしていた副査教授の顔だけは
    鮮明に覚えているぞwww
                 ◇
    「マイノリティに対する憎悪にまみれた」とは、何を以て判定したのだ??
    右翼と保守の相違についての見解は、理解できなかったのか??
    民族主義・レイシズムの右翼と違って
    護国主義・体制維持派の保守主義が憎悪するのは
    国体と国益に実害をもたらす外敵だけで
    マイノリティもマジョリティもくそもない。
    それとも何か??
    「マイノリティ」にからむ、そのヒステリックな反応からして
    あんたはリベラリズムを標榜するインターナショナリストか??
    その理念自体は否定しないが、それを実践するには
    人も国家も未熟すぎると言わねばなるまい。
                 ◇
    で、オレを特定??www 
    ネットには、いまだにプライバシーがあるものと勘違いしている
    無知でおめでたいお花畑もいるが
    10年以上も前に、2chで実名スレが立ったオレに言わせれば
    今さらかよ…てなもんだww
    痛くも痒くもない話だから、まぁ好きにしなwww
    それより、あんたな。
    SNSでは、原稿のマス目とは異なる改行のコツを覚えることだな。
    読みにくい以前に、読む気が失せる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 10:38
    > mixiユーザー 

    >言葉のパズル遊びには付き合ってはいられない。

    1週間も「言葉のパズル」に付き合っておきながら、「付き合ってはいられない」と平気で言ってのけることができるとは。あなたってほんと、面白い人ですね。

    それから卒論のテーマって、そんなに簡単に忘れるものじゃないです。ただし、自分の頭を使って書いていたならね。忘れたのなら、頭を使わずに書いたか、過去に提出した卒論を書き写したかのどちらかです。頭を使わない哲学。あなたってほんと、面白い人ですね。

    >右翼と保守の相違についての見解は、理解できなかったのか??
    >民族主義・レイシズムの右翼と違って
    >護国主義・体制維持派の保守主義が憎悪するのは
    >国体と国益に実害をもたらす外敵だけ

    「外敵を憎悪する」という醜い感情を垂れ流す者を、レイシストと呼ぶんですよ。あなたってほんと、面白い人ですね。

    それからあなた、2ちゃんねらーだったんですか。あなたの醜い言葉遣いや姑息なはぐらかしは、2ちゃん仕込みだったんですね。あなたってほんと、面白い人ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 10:56
    1週間も「言葉のパズル」に付き合っておきながら……まさに「あぁ言えば上祐」ww
    重箱の隅を突いての揚げ足取りに必死な2chネラー特有の口げんか論法だなww
    見飽きたぞ、そんなもの。

    >頭を使わない哲学。あなたってほんと、面白い人ですね。
    勝手に妄想して、勝手に納得している「あなたってほんと、面白い人ですね。」

    >醜い感情を垂れ流す者を、レイシスト
    外敵に対して、お前は何を感じろと??
    まさか、愛情を感じろとでも言うのか???www
    「あなたってほんと、面白い人ですね。」

    >醜い言葉遣いや姑息なはぐらかし
    2chネラーだったからこそ、柔軟性がある。
    まぁ、この点は、どうでもぇぇわww

    それにしても、ニュースに対する書き込みに反応して始まった
    初期の日記はどうしたのだ??
    肝心の発端を斬り捨てて、わざわざ再掲した意味は??
    上皇売国奴説のロジックには、やはり無理があると気づいて
    今後の攻防に不利とでも感じたのか??w



  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 11:13
    あ、そぅそぅ。
    せっかくだから、卒論に拘るアカデミズムのおっちゃんに
    ネタでも一つ、くれてやる。
    同期生で、卒論に「エジソン」の伝記の感想文を書いて提出した奴がいた。
    哲学の守備範囲が、いくら広いとはいえ「流石に、これはねーだろぅ」と思ったら
    案の定、主査、副査の教授らから「高校生の夏休みの宿題だ」と
    にべもなく一刀両断に斬り捨てられたとさ。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 11:58
    > mixiユーザー 

    なんだか私、あなたに愛されているような気がしてきました。「読む気が失せる」私の書き込みを読んでくれているし、こまめにコメントをくれるし、しかも「今後の攻防」まで期待されているなんて、もはや私への「愛」しか感じません。

    それから、私は2ちゃんねらーではありません。ウイスキー関連スレを読んだことがあるぐらいで、書き込みをしたことは一度もありません。そもそも、ウイスキー関連スレは殺伐とした雰囲気がなかったので、2ちゃんねらーの「喧嘩の作法」は全く知りません。でも、2ちゃんねらーから「2ちゃんねらー認定」を受けた私には、2ちゃんねらーとしての資質があるのかもしれませんね。嬉しくないけど。

    元の日記は「天皇のお言葉」に関するニュースに引っ掛けて書いたので、記者会見の全文を紹介しませんでした。再掲した理由は、第一に、元の日記をあまり読んでもらえなかったから。第二に、あなたのような人と遊びたかったから(笑)

    私にとって、あなたは単なる遊び。だから正直、あなたの愛が重いです(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月29日 12:08
    プ!!ww
    まぁ、好きにしろ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
忍者モード登場!