mixiユーザー(id:1664414)

2020年03月29日21:36

47 view

雑記

今週あったこと

3月23日(月)
泉大津で仕事。
電解水という除菌グッズの輸出案件に取り掛かる。台湾でサンプルオーダー決まるかも。ドイツからも引き合いあり。

3月24日(火)
終日羽衣で仕事。
スプレイボトルの輸入案件。日本では供給が止まって困っているところが多いそうだが、台湾から安く輸入できる模様。チャレンジしてみよう。
職場の最寄りのスーパーでコロナウィルス感染者が出たらしく恐々となる。間違っても感染しませんように。。
インドでロックダウン始まる。折悪く、丁度インドに着いたコンテナの荷下ろしが引っ掛かりそうで現地と対策を相談。

3月25日(水)
終日羽衣で仕事。
コロナショックでどこも景気が悪いので暇になるかと思ったが、なんだかんだと事務作業に追われる一日。

3月26日(木)
終日羽衣で仕事。
決算が仮で出る。昨年と比較して船積み費用が異常に上がっており利益を圧迫している。要調査。

3月27日(金)
泉大津で仕事。船積み費用の伝票類をひっくり返して半日かけて原因を調査。忙しい一日だったのでお昼は後回し。
お昼からうちの輸出業者と打ち合わせへ。倉庫で機械のメンテナンス作業と、ベトナム向にイレギュラーに大きな機械を輸出する案件の打ち合わせなど。
ルーマニア出したEMS(国際郵便)が返ってきた。。コロナウィルスショックで荷物が積めないらしい。。困った。
夜は舞と松本大洋「鉄コン筋クリート」観る。響かなかった模様。

3月28日(土)
巣ごもりを快適に過ごすグッズが届く。
・ナッラマラムのカレー、テイスティテーブルのミールキット、一人カラオケセット、美味しいコーヒー豆
午後は舞の歯医者に付き合う。
夜はテイスティテーブルのミールキット作る。高級レストラン監修のオマール海老のグラチネ。
楽ちんなサービスではないけれど、舞とああだこうだいいながら手の込んだ料理を作るのはストレス解消になる。

3月29日(日)
お昼はナッラマラムのカレーを食べる。美味しい!また頼もう。
来週は忙しそうなので、舞と分担して作り置き料理を作る。私は肉じゃが。
お昼はちょっと散歩。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 雑記

    2024年03月26日11:11

  • 雑記

    2024年03月19日09:47

  • 雑記

    2024年03月13日10:35

  • 雑記

    2024年03月04日14:09

  • 雑記

    2024年02月21日11:50

もっと見る