mixiユーザー(id:16621253)

2019年01月20日00:14

203 view

超久しぶりのmixi日記

ちょいとばかり、初めて新品で購入したギターの話をば。

私が’89年6月に社会人になって初めてのボーナス(寸志ねw)を元手に、御茶ノ水の下倉楽器で確か98000円で購入したのは、YAMAHA のギター、RGX820。

SHOW-YAのコピーバンドやり始めの頃、メインで使ってて、その頃、傷もそれなりに付けてましたw

15年程前、職場の派遣さんがギターやってみたいとの事で譲って以来、もう二度と見る事はないと思っていたギター。

それがなんと!
イシバシ楽器の中古販売で売られてるとは!

https://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/08-316741311#

当時付けたボディの凹み傷等の跡、パールホワイトのタバコのヤニによる黄ばみ具合(今はもう禁煙してますが20代の頃は1日20~30本吸ってました)、ボリュームノブの錆れ具合とその場所、トレモロユニットの塗装の剥げ具合。まさに私が譲ったギターそのものじゃないですか!塗装の剥がれは酷くなってますがwww

後は電源供給型ピックアップの電池蓋開けて電池の液漏れの痕跡があれば間違いなく私が使ってたギターじゃん!

あまりの懐かしさ、そしてある種、運命を感じてしまい、買い戻すか真剣に悩んでます。
さっき、同サイトでGlassRootsの中古の27弦ギター購入したばかりだというのにw

一度、池袋に現物見に行ってみるかね。

12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する