mixiユーザー(id:1661334)

2021年08月22日19:54

112 view

カルヴァ、友栄

大船のカルヴァのケーキ10種類を3人でシェア
フォト


エキゾチックキャラメル
フォト

ムースショコラキャラメルの中にコンポートアナナスを加えエキゾチックのムースと合わせたガトー。爽やかな酸味と甘みにキャラメルが上手く調和してました。

タルトペーシュ
フォト

フォト

フォト

サクサクのパイにカスタードと生クリーム、フレッシュの白桃をまるごと半分のせて甘酸っぱいソースペーシュたっぷり。ジューシーな桃の果汁が弾けます。

アンジュ
フォト

フォト

タイベリーのジュレとムースにビスキュイジョコンド、バニラのババロア。ピンクで可愛い。タイベリーの酸味で爽やか〜

フロマージュクリュ
フォト

底にはクレームシトロンとパータシュクレ。その上に濃厚なスフレチーズケーキ+レアチーズケーキ。贅沢なWチーズケーキ。最後にシトロンの香りがします。

マダガスカル
フォト

フォト

艶々なグラサージュに希少なクリオロ種のカカオ使用。2種類のチョコクリームにチョコ生地をサンド。ミニなマカロンが可愛い。

タルトマングー
フォト

フォト

タルトフランの上にシャンティにたっぷりの国産マンゴー。パッションフルーツ酸味とマンゴーの香りを楽しめる贅沢なタルトでした。

桃のショートケーキ
フォト

フォト

ふんわりなスポンジに桃がたっぷり。生クリームは軽めで口の中でとろけるショートケーキ。これはホールで食べてみたい。

蜂蜜とレモンのミルクレープ
フォト

フォト

見た目はシンプル。鉄板の蜂蜜レモンは懐かしい味。クレープがしっかりしていて美味しい。これまで食べたミルクレープで1番好み。

シュー
フォト

フォト

シュー生地が薄くて口どけよくしっかり味がします。クリームはぎっしりで見た目より重さがあります。欠点がない理想のシューですね。

クロワッサンバニーユ
フォト

クラワッサンで生クリームを贅沢に使用したクレームシャンティーとカスタードクリーム(バニラビーンズ入り)をたっぷりサンド。食べだすと止まらない美味しさ。


友栄で年に1度の贅沢うなぎ祭りしました。
フォト

肝焼き
フォト

白焼き
フォト

かば焼き
フォト

うな重
フォト

美味いとしか言えない。ここのウナギが1番好み。来年も行きたい。
19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る