mixiユーザー(id:1661334)

2021年07月23日20:46

32 view

アンカド

アンカドのケーキ10種類制覇してきました。
フォト

イートインは60分間限定なので急いで食べたよ。
ムース系が多いので軽く飲めます

ウルー
フォト

フォト

1番好きなケーキ。初めて食べたとき感動で震えました。食べすぎて感動が薄れるの嫌なので控えめしてます。キューブな形状。グラサージュから全てのパーツ7種類がピスタチオ。中央下段の茶色のクレームオブールピスターシュの濃厚さとクランチのザクザク感が好き。ピスタチオ好きに捧げたい。

イヴェール
フォト

新作。貴重なシチリア産アーモンド使用。アメリカ産の3倍の価格だそうです!TOPはクレームシャンティ。その下は甘い香り溢れるクレームバニーユ、ガナッシュバニラ。拘りのクレームキャラメルアマンド、ビスキュイジョコンド、サブレクリスティアンアマンド。甘い香りの後にキャラメル+ガナッシュが口の中に広がります。

マンゴープリン
フォト

フォト

新作。珍しいフルーツメインのガトー。最初は太陽のタマゴ使用でしたが価格高騰で沖縄産に変更とのこと。甘くてとろける美味しさ。その下はマンゴープリンにココナッツムース。ココナッツの甘い香りにパッションの酸味が感じられました。飲めるとろとろな夏らしいスイーツ。

アール
フォト

フォト

丸っこい真っ赤なハートの可愛いガトー。中はアールグレイな香りを纏うチョコムース。甘さが控えめ。チョコクランチがアクセント。全体に軽めで口の中で一瞬で溶けて消えてなくなり、紅茶の香りがひろがります。

エクラ
フォト

フォト

シンプルな見た目のキューブ型。オレンジ香るホワイトチョコムースにオレンジのブリュレ、ローストナッツの土台。爽やかなオレンジの酸味で軽くいけます。

アリエ
フォト

フォト

ジャパンケーキショー受賞作品。キューブ型。ヘーゼルナッツとレモンの組み合わせ。儚いチョコムース。上品な味なので最初に食べるべき品。

コンセール
フォト

バナナのコンポート・ソテーとパッションのクリームをヨーグルトのムースで包み、底にレモン風味のクッキー生地だそうです。バナナの好きにお勧め。

アンカド
フォト

フォト

ジャパンケーキショー受賞作品。スペシャリテ。濃厚なチョコムースにキャラメルのほろ苦さ、バニラの甘い香り、ハチミツの香りが最後に抜けていきます。アンカドさんで最も重厚なケーキかも。

バルス
フォト

フォト

フルーツが季節で変わります。今回はアメリカンチェリーでした。ココア香る薄くてサクサクなショコラタルトになめらかなガナッシュ+チョコクリーム。全体がビターですね。

ベイクドチーズケーキ
フォト

生クリームの下に濃厚ベイクド、レモン風味のクッキー生地。シンプルで甘さ控えめなチーズケーキ。TOPのクランブルもっと食べたい。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る