mixiユーザー(id:1661334)

2021年07月17日17:59

24 view

カフェミクニズでスイーツ会

カフェミクニズ13種類のケーキを4人でシェアしました。
フォト


ガトーショコラ
フォト

フランス産ヴァローナ社のチョコレートを使った濃厚なケーキ。スペシャリテです。グラサージュの中に酸味のあるなめらかなチョコがたっぷり。食べ応えあります。

シュークリーム
フォト

サクサクなシューになめらかでバニラ香るカスタードがたっぷり。特に記憶に残る素晴らしいシュークリーム。

タルトシトロン
フォト

フォト

周りの花びらのようなメレンゲのデコ、中心はシトロンコンフィに爽やか酸味のクレームシトロン。土台はサクサクなタルト。クリームたっぷりが嬉しい。

サバランフルールドランジュ
フォト

フランス産最高級ラム酒にじっくり付けた生地にオレンジとチョコ風味をプラス。このコンビは鉄板ですね。アルコール強めです。

YUZU
フォト

フォト

爽やかなゆず風味のムースの中に濃厚なキャラメルとチョコ入り。サプライズな味。キャラメルクリームがとろ〜りと流れ出ます。

ミルフィーユ
フォト

ミクニさんで1番好きなガトー。サクサクなパイ生地にでラリネとキャラメルクリームをサンド。何度食べても感動のします。

サントノーレキャラメルバナーヌ
フォト

フォト

キャラメルクリームがモリモリ。。土台のパイ生地の上はキャラメルソテーのバナナたっぷり。チョコクリームも。バナナの香りが口の中に充満です。

レフロマージュ
フォト

チーズの薄片の下にレアとベイクドのWチーズケーキ。土台はクランブルにクルミでザクザク感が。クリーミーなチーズとマッチしてます。

オペラ
フォト

横倒しの珍しいデザイン。ナパージュたっぷりでテカテカ。チョコのコーティングの中にコーヒークリームにガナッシュ、アンビバージュたっぷりな生地でコーヒーの香りがひろがります。

季節のタルト
フォト

フォト

メロンがたっぷりのったタルト。タルト生地は薄くてサクサク。カスタードクリームが少々ありコクをプラス。

ムラングシャンティ―
フォト

フォト

可愛い花型のムラシャン。個性的なデザイン。中央の花芯はフランボワーズその周りをピンクなフランボワーズシャンティにフランボワーズのコンフィチュールと濃厚ないちごのクリーム。白い花びらは軽めなメレンゲ。土台はザクザクとしたココナッツ入りメレンゲ。ムラシャンの概念を超えていきました〜〜

ショートケーキ
フォト

フォト

軽めなスポンジとたっぷりな中クリームでミニホール仕立ての可愛いケーキ。メロンが控えめにのってます。

ポロネーズ
フォト

フォト

フリルの絞りがキレイなメレンゲに淡い桃のピンクが可愛い。ラム酒をたっぷり含んだブリオッシュにカスタードと桃がたっぷり。メレンゲ軽いので飲めます。

近くのアトレに寄りました
ラプレシューズのマンゴーパフェ
フォト

モリモリと暑さで提供時に漏れてるw
バニラアイスに弛めな生クリームとナッツのカリカリが印象的。マンゴーの果肉は甘く香り芳醇。最下層はマンゴーゼリー?初夏を感じる爽やかパフェでした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る