mixiユーザー(id:1661334)

2021年05月14日09:30

36 view

ホルン、フロンドゥシャトン

代々木八幡のホルン初訪問。
フォト

4/5にオープンしたばかりのお店。名物のナポレオンパイはホールのみ販売。ケーキは9種類。
フォト

他にパンや焼き菓子がありました。地下にカフェがあるようです。クレープもあるとか?7個テイクアウトしました。
フォト


オペラ
フォト

ダロワイヨ発祥のフランス古典菓子。チョコ、コーヒー風味強めのバタークリーム、ビスキュイ・ジョコンド、ガナッシュなどを積層。コーヒーシロップは少なめ。コーヒーと一緒にいただきました。

ムースフロマージュ
フォト

フォト

シャンティに軽めなレアチーズ、スポンジ、レモン香るサブレ?この部分が口に残り強めの印象。チーズふわふわです。

ミルフィーユ
フォト

フォト

サクサクなパイ生地に弛めなクリームたっぷり。甘さは控えめ。全体的に軽いので食べやすいです。

ミルクレープ
フォト

フォト

フォト

フォト

苺、キウイ、オレンジ、バナナの薄片入りの華やかなミルクレープ。断面が美しい。甘さは控えめ。手の込んだケーキですね。

ロールケーキ
フォト

フォト

カステラのようなコクのある生地と生クリームのシンプルなロールケーキ。綺麗にバランス良く巻かれていて断面が秀逸。甘さ控えめです。

ショートケーキ
フォト

フォト

甘い食えジューシーな苺がたっぷりなショートケーキ。見た目はシンプル、オーソドックス。

タルトフレーズ
フォト

フォト

フォト

苺5粒、ブルーベリーの上にシャンティ+ピスタチオが数粒。カスタードにタルト生地。苺がたっぷりで嬉しい。タルトは平凡でした。


神保町のフロンドゥシャトン初訪問
フォト

去年の9月にオープンしたお洒落なお店。
フォト

林SPFのとんかつがリーズナブルにいただけます。
フォト

リブロースかつ定食
フォト

とんかつは過剰な火入れ?せっかくの林SPFが残念。
フォト

脂は甘くてジューシー。少しスジが気になる。豚汁はお肉多めで濃厚。お洒落なミルが便利で優秀でした。お店はキレイでスタッフは優しく居心地よかった。コスパよく手軽にリブロースいただけます。


手作りパンはベーコン、アスパラベーコンチーズ、ウィンナーマヨコーンの3種のエピ。
フォト

中力粉を消費するためしばらくはエピ生活かも?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る