mixiユーザー(id:1661334)

2021年05月05日16:56

32 view

イコール、スイーツハウス

幡谷のEqualを初訪問しました。開店の10分前で5組目でした。
フォト

フォト

シェフの後藤さんはミクニ、トログロワで修業、渡仏し本店のトログロワのシェフパテシエまで勤めてるそう。お店は2019年9月オープン。全6種類のケーキ購入しました。

チーズケーキ
フォト

本物のレアチーズケーキだそうです。上面に薄い弛めな生クリームの下はクリームチーズ、その周りを塩気あるタルト生地が覆ってます。2時間の火入れでなめ〜ら〜か濃厚レアチーズ。甘さと酸味のバランス良く美味しい。人気も納得。

シュークリーム
フォト

フォト

小ぶりなシュー生地は極薄でアーモンドの香ばしさが際立ちます。中のカスタードはたっぷり。コクがありながら後味スッキリ。バニラが香ります。

バターストロベリートンカ
フォト

フォト

トンカ風味の固めのバタークリームが美味しい。イチゴと相性いいです。カシューナッツの生地でサンド。全体のバランが良く個性的な香りのケーキでした。

ストロベリーショートケーキ
フォト

フォト

TOPのメレンゲ片がアクセント?ショートケーキにメレンゲは初かも?スポンジはふわふわ、生クリームと苺のバランス良く食べやすい。

バナナマスカルポーネロール
フォト

フォト

軽めでふわふわスポンジにマスカルポーネクリームたっぷり。バナナ入り。バナナの位置がセンターからズレてるの気になる。

プリン
フォト

TOPのハニーソースが極甘で濃厚です。プリン自体はオーソドックスで平凡でした。


笹塚のスイーツハウスを初訪問。
フォト

フォト

手作り感満載。チーズケーキの種類豊富。ケーキは大きめで庶民価格。

メロンパン
フォト

大人気で1600個/日もうれたとか?外はカリッカリ、中のパンはふわふわで軽い。理想のメロンパンでした。

リンゴのタルト
フォト

フォト

弘前産の大玉のリンゴを半個使用。ボリュームたっぷり。甘さ控えめでサクサクなタルトでした。

モンブラン
フォト

フォト

フォト

巨大な5層仕立て。和栗クリーム、生クリーム、スポンジ、カスタードクリーム、バターケーキ。美味しくてお得なモンブラン。

Wチーズケーキ
フォト

フォト

下層のベイクドが濃厚でねっとり。上層のマスカルポーネは軽め。リッチな2層仕立て。甘さは控えめなので巨大なケーキですがペロリです。

ピスタチオのガトーショコラ
フォト

オレオ入りのピスタチオクリームに濃厚ブラウニーをプラス。チョコが強いかな?こちらもボリューミーです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記