mixiユーザー(id:1661334)

2021年04月24日18:31

59 view

ヌメロサンクパリ、モンサンクレール

緑が丘のヌメロサンクパリに行きました。
イートイン可能です。月ごとに5種類のガトー提供してます。シェフのパンソンさんはフランス出身。ピエールエルメで勤務経験あり。2018に独立。全5種類いただきました。
フォト

フォト


ヌメロサンクパリのシシリアン
フォト

フォト

フォト

濃いめのグリーンのグラサージュが目を引く濃厚ピスタチオムースにフランボワーズとチェリーの定番の組み合わせ。甘さはごく控えめでチョコの香りにクルスティアンがサクサクが印象的。

ヌメロサンクパリのシューパリブレスト
フォト

フォト

円筒形のシュー生地が珍しい。ヘーゼルナッツとアーモンド、プラリネでナッツ感がたっぷり。シューの中のプラリネクリームが濃厚で特に美味しかった。

ヌメロサンクパリのフレジエ
フォト

フォト

抹茶のスポンジにクレームムースリーム、甘くて美味しい苺がたっぷりサンド。鮮やかなグリーンと苺の断面がキレイ。

ヌメロサンクパリのタルトバニーユ
フォト

フォト

今回の中で1番好み。まず見た目が面白い。モンブランかと勘違い。タルトは薄焼きでしっとり。クレームバニーユが濃厚でねっとりバニラ。中はシャンティと生キャラメル+アーモンドとバニラのプラリネ。このプラリネが香ばしくいい感じです。

ヌメロサンクパリのヴェリーヌキヨミ
フォト

フォト

清見オレンジにシャンティ+ババ+オレンジコンポート。シンプルなグラスデザート。ラム酒シロップでアルコール調整可能です。


モンサンクレールのラヴェンデル
フォト

フォト

フォト

ハチミツが香るチーズケーキ。アプリコットの酸味が爽やか。ハチミツのムースが特に印象に残りました。可愛いでデザインも素敵。

モンサンクレールのフォレノワール
フォト

フォト

艶々なグラサージュで見た目はリンゴ?とろける感動のチョコムースの中にシャンティとグリオットが。進化系のフォレノワール堪能しました。

モンサンクレールのブロンテ
フォト

フォト

フォト

貴重なシチリア産のピスタチオとミルクチョコの優しい味わい。とろける口当たりにフィヤンティーヌで食感をプラス。

モンサンクレールのバスクフロマージュ
フォト

フォト

滑らかで濃厚なチーズにバニラの香りと熟成した柑橘系フルーツのような香りが特徴のネパール産ティムットペッパー を追加。初めてな香りで面白かった。


オレンジパウンドケーキ
フォト

フォト

フォト

フォト

オレンジピールにを一晩グランマニエ漬けしてパウンドに混ぜてみた。焼き上がりにたっぷりグランマニエシロップをアンビベして2日間熟成。オレンジ香るしっとりパウンドに仕上がりました。

バスクチーズケーキ
フォト

フォト

クリームチーズ400g使用のカロリー危険なチーズケーキ。高温短時間で焼きレア感が強い。焼き時間が足りない..常温で溶けます..
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る