mixiユーザー(id:1661334)

2021年03月29日08:49

44 view

ヴォワザン

浜田山のヴォワザンを再訪。15時ごろのショーケース。
フォト

10種類くらいありました。数組の並び。ケーキを購入し近くの善福寺公園で食べました。
フォト


フレジエ
フォト

フォト

以前はフレジエピスターシュでしたが、通常のフレジエに。カスタード多めな優しい味。TOPに苺と生クリームがありショートケーキと間違えそうw

フロマージュ
フォト

フォト

TOPにレモンピールと生クリームで円筒形のレアチーズの中に酸味強めなレモンクリームたっぷり。かなりのインパクト。爽やかな風味に。

シューシャンティイキャラメル
フォト

フォト

サクサクな軽めなシューの中にカスタードクリームとキャラメルクリームたっぷり。ナッツもたくさんあり。キャラメルが美味しかった。

タルトオフレーズ
フォト

フォト

フォト

小粒な苺がたっぷり。マスカルポーネクリームとカスタードクリームの相性良し。しっとりなダマンドが個性的なタルト。

モンブラン
フォト

フォト

フォト

マロンクリームの中に甘さ控えめな生クリームたっぷり。下部にマロンコンフィがアクセントに。ダマンドはアーモンド香るしっとりタイプ。バランス良いモンブランでした。

フロマージュキュイ
フォト

濃厚なベイクドチーズケーキ。ハードでねっとり、クリームチーズの美味しさがダイレクトに伝わりました。

シューアラクレーム
フォト

フォト

フォト

アーモンドダイス散りばめたシュー生地がサクサク。中はたっぷりなカスタードクリーム。これは何個も食べられる。

クレームピスターシュ
フォト

オーダーするとキャラメリゼしてくれます。強めな焦げ具合。ピスタチオのクレームブリュレは珍しい?とても濃厚で固めな仕上がり。毎日食べたい。

クレームキャラメル
フォト

弛めの生クリームにトロトロでバニラ香るプリン。キャラメルが少なめ。美味しくてペロリです。

公園の桜が満開で見ごろでした。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

桜の季節にちなみ桜のパウンドケーキを焼きました。
フォト

フォト

フォト

下層は塩漬け桜葉入り。上層は桜餡入りでしっとり。焼いてると桜の香りが充満し幸せ気分に♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る