mixiユーザー(id:1661334)

2021年03月02日06:50

75 view

シャンドワゾー

川口の名店、シャンドワゾーを再訪。いろいろなケーキ食べてますがどれも美味しい。遠いのでなかなか行けないけど..
販売中のケーキ全21種類を購入し黒シャンに持ち込みました。
フォト

フォト

本店のケーキを持ち込み可能、ただし1オーダー制です。
モンブランのデセール。
フォト

フォト

フォト

棒状のメレンゲは繊細でくちどけ良好。自家製コーン?は薄くてサクサク。薄くてパリパリな飴細工に緩めのシャンティとマロンクリームがたっぷり。和栗の濃厚な香りが強くとても美味しい。中にマロンアイス入り。近所にあれば頻繁に通いたい!!

スペシャリテのミゼラブル
フォト

フォト

ビスキュイに口どけよくバターの芳醇な香りが楽しめるバタクリにレーズン入り。シンプルな作り。塩気の効いたバタクリが最高。
何度食べても感動する美味しさ。

トロワショコラ
フォト

フォト

TOPはローストナッツがたっぷりでホワイトチョコクリームたっぷり。その下はミルクチョコとビターチョコのWムース。周りはチョコでコーティング。甘さ控えめで軽めのチョコケーキ。

ロワイヤル
フォト

フォト

見た目はシンプルなドーム型ムース。表面のグラサージュから紅茶の香りが。中は2層構造でチョコと紅茶、ミルク風味。一緒に食べるとロイヤルミルクティー。紅茶の香りが突き抜けて美味しい。

スーヴニール
フォト

フォト

真っ赤で可愛いドーム型ケーキ。キャラメルチョコムースにベリーのコンポート。酸味とほろ苦さのバラン良く美味しい。

フロマージュキュイ
フォト

ザクザクな塩気あるサブレ生地の上にベイクドtypeのチーズケーキが鎮座。前よりもあっさり食べやすくなったような?物足りない、気のせいかな。

ピスターシュグリオット
フォト

フォト

TOPのピスタチオのクリームが濃厚。ピスタチオクリームにグリオット入り。ピスタチオの生地でサンド。シャンドワゾーさんのピスタチオ系全般が好き。

クレームブリュレ テヴェール
フォト

キャラメリゼの中はトロトロ滑らかな抹茶クリーム。抹茶の香りが芳醇でした。パンにつけて食べたい。

タルトアラカンパーニュ
フォト

フォト

シャンドワゾー名物?の巨大なタルトシリーズ。フレッシュなリンゴがたっぷり。ダマンドがねっとりで重厚。ボリューミーなタルト。

タルトタタントロピック
フォト

サクサクなパイ生地に濃厚なアーモンドクリームがたっぷり。トロピカルなフルーツ、たぶんバナナ、アプリコット、パイナップルかな?これらの酸味であっさり食べられます。

タルトポム
フォト

塩気あるパイ生地に濃厚なアーモンドクリームがたっぷり。キャラメリゼされたリンゴがたっぷり。食べ応えのあるタルト。

クレームフレッシュフレーズ
フォト

フォト

ふわふわなスポンジで崩れそう。軽い生クリームに酸味のあるイチゴ。上質なショートケーキでした。

ショコラフリュイルージュ
フォト

フランボワーズのガナッシュとチョコスポンジを積層。酸味の効いたシンプルなチョコケーキ。

オペラ
フォト

たっぷりのコーヒーシロップがひたひたな生地にチョコとコーヒーのクリーム。口どけよくコーヒーの香りとチョコの甘さが調和してた。

タルトパンブルムース
フォト

フォト

濃厚なピスタチオクレームダマンドに各種のグレープフルーツのせて焼き上げたタルト。グレープフルーツの苦みと爽やかな香り、ピスタチオのグリーンが鮮やか。

フランボワジェ
フォト

フォト

フランボワーズクリームにアーモンド香るビスキュイの積層。フランボワーズのコンフィチュールたっぷり。爽やかな酸味のケーキ

アンシエン
フォト

フォト

フォト

TOPのガナッシュがねっとり。ガナッシュとショコラな生地の積層で重厚。周りをチョコでコーティング。

ガトーショコラフォンダン
フォト

フォト

濃厚なガトーショコラ生地にアルマニャック入り。クレームショコラとミルクチョコムース。底にフィアンティーヌで食感をプラス。グラサージュがビターで艶々でした。

シューアラクレーム
フォト

フォト

フォト

ナッツがのったサクサクなシュー生地の中に濃厚なカスタードたっぷり。理想なシュークリームでした。

モンブラン
フォト

フォト

フォト

和栗のクリームの香りが凄い。ねっとり濃厚です。中は生クリームに栗1粒入り。最下層はサブレでサクサクでクリームがのってます。バターの香りが最後に感じられる。モンブランで1番好きかも。

クレームキャラメル
フォト

TOPは緩めの生クリーム。その下はとろとろ〜な滑らかミルキープリン。飲めます!

タルトバナーヌ
フォト

細長いタルト。バナナがたっぷり入った焼きタルト。ココナッツな甘い香りなダマンドにサクサクのタルト生地。周りのアーモンドの食感が楽しい。
21 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る