mixiユーザー(id:1661334)

2021年03月01日15:59

17 view

ケーキ会

6人でケーキ持ち寄り会しました。
フォト

私は手作りケーキを提供。
あまおうショートケーキ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

あまおうと生クリームををたっぷり使ったショートケーキ。

濃厚ガトーショコラ
フォト

フォト

フォト

フォト

種類のガトーショコラ生地とラム酒漬けしたマロングラッセ入りの大人ショートケーキ

桜シフォンケーキ
フォト

フォト

フォト

桜の季節にぴったりな桜餡入りしっとりシフォン。

焼きたてフィナンシェ
フォト

熱々はバター感があって美味しいです。

アルノ―ラエールのクイニーアマン
フォト

フォト

ブルターニュ地方の伝統菓子で芳醇なバターの香りとほろ苦いキャラメル。軽く温めると美味しさが倍増します。

シャンドワゾーのフレジエ
フォト

ムースリーヌはカスタードクリーム感が強め。イチゴはたっぷり。ラズベリージャムが個性的。酸味と甘さのバランス良く美味しいです。

シャンドワゾーのモンブラン
フォト

何度も食べてるモンブラン。栗の香り漂う和栗なクリームが好き。土台のサブレがバター感強め。お気に入りの逸品。

シャンドワゾーのタルトフレーズ
フォト

苺がたっぷり、中はカスタード。土台のタルトは厚め。ボリュームある構成。苺の甘酸っぱさをタルトが引き出してます。

ヨコヤマのシシリー
フォト

季節限定の大人気なケーキ。ダクワーズ生地は軽め、ピスタチオのバタークリームは去年より濃厚に進化した?苺はたっぷりサンド。ピスタチオ好きにお勧めしたいフレジエ。また食べたいです。

ヨコヤマの桜山
フォト

フォト

季節限定。桜餡の中に生クリームとカスタード、苺入り。春らしい組み合わせで華やか。土台のタルトも美味しいです。

レザンジュのシャルロットオフリュイ
フォト

ビスキュイフィンガーの中はアングレーズソースのバニラクリームとフルーツがたっぷり。上にはベリー系のフルーツたっぷり。ベリーの酸味とバニラの甘さが絶妙。

ラトリエドゥアンティークのショコラマリアージュ
フォト

小さな可愛いウェディングケーキのチョコ版。ミルクチョコムースの中にビターなガナッシュ。チョコのグラサージュ掛け。パイピングが見事。

ラトリエドゥアンティークのシャンティサクラ
フォト

さくらの葉入りのスポンジで苺と桜クリームをサンド。季節限定の春らしいショートケーキ。さくらの葉のスポンジのレシピが知りたい〜

ラトリエドゥアンティークのタルトユズムラング
フォト

厚めなタルトにバニラクリームたっぷり。爽やか酸味な柚子クリームとメレンゲをプラス。バランス良く面白い構成のタルトでした。

トレカルムの特製ミルフィーユ
フォト

フォト

強めに焼いたザクザクなパイ生地に超濃厚なピスタチオクリームたっぷり。2段目はフランボワーズ入り。上面はフランボワーズで覆われています。豪華で贅沢なオーダーケーキ。たっぷりいただきました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記