mixiユーザー(id:1661334)

2021年02月07日10:38

18 view

ユウジアジキ

神奈川人気No.1と思われる北山田のユウジアジキへ遠征。
シェフの安食さんはグランプリ インターナショナル・マンダリンナポレオンコンクールの世界大会で日本人初の優勝の実力者。モンサンクレール、デフェールのシェフパティシエを経て2010年にユウジアジキをオープン。
開店25分前で4番目でした。開店時は10組くらいの列。以前より空いてる?開店時からたくさんのケーキが並んでます。相変わらずの神接客。
フォト

フォト

新作をメインに厳選して11個購入。
フォト


みーみーのみみ
フォト

有名なアジキロールの切れ端、2本分でボリュームあります。すぐに売り切れる人気なケーキ。私で売り切た。きめ細やかなスポンジに甘さ控えめな生クリームとカスタードクリーム。これに生クリームと苺をサンドして生クリームでナッペして食べたい。次回チャレンジしよ〜

ショコラロールのみみ
フォト

期間限定のショコラロールの切れ端。ふわふわなカカオ薫るスポンジにチョコクリームとチョコカスター。ビターなチョコ感たっぷりです。

シュークリーム食べた〜い
フォト

フォト

クッキーシューの中に甘さ控えめなカスタード、生クリームをモリモリ。ボリュームあり、軽めで食べやすいです。

和栗のモンブラン
フォト

フォト

フォト

香り高い和栗のクリームの中に濃厚な生クリームに渋皮煮、メレンゲは薄めでサクサク軽い。普通のモンブランはクリーム―なので、こちらの和栗が好みでした。

ミルクレープショコラ
フォト

フォト

期間限定品。安食シェフのスペシャリテのミルクレープのチョコバージョン。かなりの手間がかかる逸品。カカオ香るクレープにチョコクリームをサンド。1枚づつ剝がして食べる?貧乏くさいかなw大きくカットして一気に食べると口内が幸せに満ちました。

フロマージュクリュ
フォト

シェフのスペシャリテ。見た目は地味ですが凝った作り。TOPは生クリームで丁、仏産のクリームチーズをブレンドしたレアチーズたっぷり。その下にスポンジ、レモンクリームを薄くサンドしたサクサクな生地。濃厚なチーズにわずかなレモンの香りが調和して美味しいです。

フレジエ
フォト

フォト

変ったフレジエ。TOPは粉糖にアーモンド香るマジパン。スポンジの下にピ濃厚なスタチオムースリーヌ。これが大好き。イチゴもたっぷりで土台が厚めなタルト。ダマンドもたっぷり。タルトとフレジエを1度に楽しめます。

バスクチーズケーキ
フォト

フォト

仏産クリームチーズ使用。バスク風なのに土台あり。グラハムクッキーのような全粒粉の生地。上面は焦げるギリ手前、中はしっとりとろ〜りな絶妙な火入れ。甘さは控えめで軽くペロリな美味しいチーズケーキでした。

ミルフィーユショコラ
フォト

フォト

TOPはたっぷりなチョコクリーム。カカオの香るサラサラで軽くカット可能な羽のような軽いパイ生地。ムースリーヌショコラ、パティシエールショコラをたっぷりサンド。パイ生地の美味しさ軽さに感動。ミルフィーユは絶対にリピする!

ロイヤルミルクティークーヘン
フォト

フォト

紅茶のショートケーキの最上位形態。見た目は不〇家にありそうですが、美味しさは格別。アールグレイの香りたっぷりなガナッシュクリームにアールグレイのシフォン生地でサンド。さらにアールグレイのムースリーヌでコクを、最下層の紅茶サブレでサクサク食感をプラス。全部がアールグレイ。

オペラティラミス
フォト

フォト

フランスのオペラとイタリアのティラミスの融合。チョコの薄片、プラリネクリーム?コーヒシロップたっぷりなふわふわ生地、マスカルポーネ、チョコクリーム、コーヒーのムースリーヌの多層構成。贅沢なコーヒーのケーキ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る