mixiユーザー(id:1661334)

2021年01月23日15:39

140 view

Ngram 国分寺

2019年5月、国分寺にオープンのNgramさん初訪問。
フォト

国分寺のマルイにも販売店があります。
お店は小さくケーキの種類も少なめ。
フォト

12種類購入。
フォト


ショートケーキ
フォト

フォト

しっとりふわふわなスポンジで苺と生クリームをサンド。シンプルな食べやすいショートケーキ。

シュークリーム
フォト

フォト

軽めのシュー生地に甘さ控えめなカスタードクリームたっぷり。

ぶんチ―
フォト

チーズ濃厚で小さめ。しっとりふんわりなスフレチーズ。差し入れに最適?

和栗のモンブラン
フォト

フォト

フォト

宮崎さんの和栗使用。硬めで濃厚なマロンクリームたっぷり。中は生クリームに栗が1粒。土台のメレンゲはホワイトチョコでコーティングされてます。チョコが強すぎるかも?

モンブラン
フォト

フォト

フォト

TOPはマロングラッセ、硬めで濃厚な洋栗クリームの芸術的な絞り。美しいです。中は生クリームにカスタード+栗入り。土台はパリパリなタルトにマロンのダマンドで重厚です。栗感満載のモンブランでした。

バルザック
フォト

フォト

ルビーチョココンテストの準優勝作品。ピンクで可愛いルビーチョコムースの中はアニスが香るクリームとベリーのジュレ入り。個性的な味、好き嫌いが分かれそう。

薫るベイクドチーズケーキ
フォト

バニラとトンカ豆の香りが楽しめる変化球なベイクド。滑らかで美味しい。

タルトドサンコ
フォト

フォト

酸味のある北海道産の苺と生クリームをたっぷり、カスタードをプラス。土台は厚めでしっかりとしたタルト。タルトがサクサクで美味しい。

ミロワールショコラ
フォト

フォト

フォト

艶々なグラサージュで面白い形状。中は濃厚なチョコムースに柑橘のキャラメルムース、柚子のコンフィチュール。濃厚なチョコと柑橘の爽やかさのバランスよくとても美味しかった。

ティラミス
フォト

フォト

濃厚で芳香なエスプレッソがたっぷりで軽めのマスカルポーネと相性抜群。

ハーフロール
フォト

フォト

スポンジがしっかりめで食べ応えがあります。中はたっぷりな生クリームとカスタード。甘さ控えめで食べやすい。

バナナタルト
フォト

フォト

完熟バナナを入れて焼きこんだタルトを土台にバナナ、カスタード、生クリームをたっぷりのせた贅沢タルト。
31 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る