mixiユーザー(id:1661334)

2020年10月27日22:02

171 view

なりくら、にゃんこと、マテリエル

高田馬場のなりくらで豚活しました。
11時開店で7人しか並んでない。余裕で全員入店。11時半で10人くらいの列に。オーダーは雪室熟成豚のリブロースかつ定食。
フォト

数量限定ですぐになくなります。
フォト

フォト

低温揚げでふわふわな白い衣の中にやわらかジューシーでピンクなお肉。脂が甘くスジが無いので軽く噛み切れます。すべてを塩で食べました。たまに食べたくなる美味しさ。

休憩で高田馬場のにゃんことに入店。お客皆無で貸し切り状態。ネコ撮り放題。フリードリンク付き1時間で1000円でした。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

茶々丸ちゃんがいっぱい遊んでくれて膝の上にお座り。かわいい、お持ち帰りしたw
フォト


おやつは大山のマテリエル。
イートインはパフェだけ。クープグラッセマロンポワールをいただきました。
フォト

フォトフォト
TOPはメレンゲにイタリア栗のクリーム、生クリーム、バニラアイス、洋梨のソルベ、洋梨のコンポート。洋梨のコンポートとソルベが特に美味しい。マロンは控えめですね。美味しいクープでした。
6種類のケーキをテイクアウト。

マテリエルのタルトタタンフレ
フォト

フォト

リンゴのキャラメルコンポートとクルミ入りのタルト土台。期間限定。焼かないフレッシュなタルトタタン仕立て。甘さ、酸味が強く、リンゴの香り豊か。リンゴのシャキシャキな食感、キャラメルのほろ苦さ。いろいろ楽しめて美味しい。

マテリエルのモンブランイタリエンヌ
フォト

フォト

イタリア栗クリームに生クリーム、キャラメルとメレンゲ。メレンゲの上にマロンクリームが珍しい、完全に生クリームをマロンクリームで囲ってます。モンブランにキャラメル合わせる妙技。

マテリエルのポワールマロン
フォト

フォト

洋梨の形状で可愛いケーキ。洋梨ムース、洋梨コンポート、マロンクリーム、ビスキュイ。マロンは脇役で洋梨メインの味でした。

マテリエルのレコルト
フォト

フォト

ピスタチオムースの中にコーヒーとヘーゼルナッツ等のナッツムースが。珍しい斬新な組み合わせ。コーヒーの苦みとナッツ感が合いました。

マテリエルのフリュイドポンム
フォト

フォト

青リンゴのピューレにムースとジュレ。爽やかな香りと酸味。フルーツの素材を生かしてます。

マテリエルのサヴァランポワール
フォト

フォト

洋酒を控えめにフルーティーに仕上げたヴェリーヌのサヴァラン。洋梨の香りをたっぷり楽しめた。

〆は角上魚類のお寿司。
フォト
フォト
フォト
フォト
中とろたっぷり、ブリを別注。どちらも脂たっぷりでとろける美味しさ。
31 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る