mixiユーザー(id:1661334)

2020年09月30日10:58

56 view

長野モンブラン旅

善行寺周辺でモンブラン3種の食べ歩き。
フォトフォト
参道は空いてました。


和栗モンブラン専門店-栗歩-
フォト

フォト

フォト

予約必須の人気店。開店前から行列が...目の前でマロンペーストを絞る実演が人気。出来立てのモンブランが食べられます。しかし栗の収穫前で熟成無糖モンブランは欠品...
フォト


国産和栗のモンブラン
フォト

フォト

フォト

下からスポンジ、メレンゲ、生クリーム、マロンクリーム、仕上げに栗片をプラス。大きくて高さがあります。マロンクリームは栗の香りがして濃厚、美味しい。メレンゲは中心が焼きが甘くねっちょり、スポンジはパサパサで残念。ドリンクのオーダー忘れ、栗片が皿の外に落ちるなどサービスに難あり。

季節の果物パルフェ
フォト

フォト

上からマロンクリーム、生クリーム、シャインマスカット、マルガージェラード、カスタード、ジュレ。シャインマスカットと栗は合わないような...栗だけのパフェが食べてみたい。


信州栗の菓工房
フォト

フォト

こちらは善行寺に近くイートインは混んでました。

できたてのモンブラン
フォト

フォト

渋皮煮、マロンクリーム、生クリーム、メレンゲなオーソドックスな構成。オーダー後にマロンクリームを絞ります。大きいですが甘さ控えめで食べやすいあっさり目。栗の美味しさを堪能できた。全体のバランスよく上手くまとまってます。

ぜいたく3種の味くらべ
フォト

できたてモンブランミニ、栗きんとん、栗こもちの3種お得なセット。


小布施堂のモンブラン
フォト

フォト

長野駅のショップで購入。濃厚で甘さの強めな栗あんに生クリームとスポンジな構成。和風な栗あんも美味しいですね。小さめなのでペロリです。


旬果房のナガノパープルチーズケーキ
フォト

フォト

なめらかなチーズケーキの上にナガノパープルのソースがたっぷり。フルーツ感があって美味しい。


ヤミーのかぼちゃとモカのジェラート
フォト

フォトフォト
14種類ありました。人気店で来客が途切れない。外のベンチで食べた。かぼちゃ風味はやや弱くクリーミー、モカは香り良く甘さ控えめで美味しい。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る