mixiユーザー(id:1661334)

2020年06月08日14:14

63 view

うな活、甘活、豚活

約1年ぶりに風祭の友栄さんのウナ重をいただきました。コロナの影響で週末はテイクアウトのみ。
フォト

フォト

ふんわりやわらか。口の中で溶けた〜甘さ控えめであっさり目なタレがウナギの美味しさを引き出してるうまい!
フォト

デザートにBABBIのピスタチオバスチ―
フォト

フォト

濃厚なピスタチオ!チーズと合わさりねっとりです。甘さ控えめですが重いですw


デザートの続き〜
大船のカルヴァ初訪問
フォト

フォト

ケーキよりもパンが有名?パンが特に売れてました。

リティシア
フォト

フォト

真っ赤でハートの形のフロマージュムースの中はフランボワーズと苺のソースが効いてます。土台はダックワーズですかね。見た目が華やかなケーキでした。

完熟マンゴーのショートケーキ
フォト

ここのスポンジはこれまで1番好みな味でした。ふわふわしっとり溶けていきました。マンゴーは甘くてジューシー。崩れそうな柔らかなショートケーキ、ホールで食べたいです!

スリーズのショートケーキ
フォト

サクランボのショートケーキは珍しいですね。初めて食べたかも?スポンジが上手くて感動です。再訪したい。

フロマージュクリュ
フォト

スフレとレアの贅沢なWチーズケーキ。ベイクドとレアはよく見るけどスフレは珍しい。ふんわり口どけよいケーキでした。

シュー
フォト

フォト

焼き色のわりに柔らかめなシューの中にたっぷりのカスタード。溶けるタイプのしゅーです。カスタード美味しい。

フランボワライチ
フォト

フランボワーズ、バラ、ライチで華やかな香り。グラス版のイスパハンですね。夏向き爽やか。

プリン
フォト

生クリームがのったやわらかなめらかプリン。飲めるプリン好きです。

クラワッサンバニーユ
フォト

バター香るふわふわクロワッサンでカスタードと生クリームをサンド。これは理想のパン。Wクリームにクロワッサンの塩気が合わさり最高。

CCB
フォト

キャラメルでコンポートしたバナナとキャラメルショコラ、ラムのムース、ブラウニーの多層構造。ちょっと苦手なタイプでした。


豚活は神楽坂のあげづきさん
フォト

ビブグルマンに掲載された名店。開店10分前で10人ぐらいの並び。狙いは数量限定の南の島豚特上ロースかつ。
フォト

フォト

柔らかでジューシーで旨味が多い。カットした肉片から丁寧に筋を取り除いていました。2度揚げで衣がサクサク、美味しい。


デザートは春日駅近くのアヴランシュゲネー
フォト

フォト

真っ赤で目立つ外観です。シェフパティシエのケーキの上霜さんは映画『洋菓子店コアンドル』の製菓監修しますね。ケーキの種類は少なめ?悩んで7個購入しました。
フォト


ムラングシャンティカシス
フォト

フォト

フォト

紅茶のメレンゲにたっぷりのカシスクリーム。ラムレーズンが数粒。メレンゲは軽くて口に入れるとすぐに消え去ります。カシスの酸味で後味スッキリ。

カシスフロマージュ
フォト

フォト

フォト

TOPはカシスクリーム、白いのはフロマージュムースにクレームカシス。酸味が効いてます。爽やかチーズケーキ。

フレシュールショコラ
フォト

フォト

フォト

フォト

クレームショコラとチョコテリーヌの2層構成。甘さ控えめでチョコの香りが楽しめました。

ガトーフロマージュ
フォト

中はトロトロなチーズケーキ。サイズは小さめですが濃厚なのでちょうどよい大きさ。

フレジエ
フォト

フォト

甘さがやや強めなオーソドックスなフレジエ。ムースリーヌがとろける。苺の酸味とベストな調和。美味しいフレジエでした。

シューキャラメル
フォト

フォト

キャラメルなシューを見ると購入します。がっつり濃いめなキャラメルシャンティのボリュームが凄い!そして中にたっぷりなカスタード。これのキャラメルクリームは美味かった。

ルナール
フォト

フォト

スペシャリテなのに地味な外観は自信の証拠?キャラメルのグラサージュにショコラオレのムース。ヘーゼルナッツのクリーム、オレンジのコンポート、アーモンドスライスで食感を演出。断面が均等で美しい。甘さ控えめです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る