mixiユーザー(id:1661334)

2020年04月06日17:51

144 view

大井町線スイーツ巡り

二子玉川駅
ユーゴヴィクトール
フォト

フォト


ミルフィーユヴァニーユ
フォト

フォト

サクサクのバター香るパイ生地に濃厚なカスタードとホイップのWクリーム、バニラ入りのホワイトチョコクリームの2層構造。バニラの香りにホワイトチョコの甘さが加わりとても美味しい。

タルトフレーズ
フォト

小さな苺を全面に敷き詰めて苺のクリームが薄く塗られてます。タルト生地はサクサク。レモンの香りが微かに漂いました。


シュクレペール
フォト

フォト


コパン
フォト

フォト

見た目が可愛くて購入。苺と洋梨と生クリーム、スポンジを柔らか求肥で包み込んでます。

アルデシュワ
フォト

フォト

フォト

フランス産の栗とクレームデプロマット、栗、メレンゲの土台=モンブランだよね?
マロンクリームが固めですが滑らか〜

プラリネショコラ
フォト

チョコ、プラリネクリーム、アーモンド生地のケーキ。クリームが濃厚です。


上野毛
ラトリエアマファソン
フォトフォト

イチゴとピスタチオのフレジエ仕立てパフェ2020
フォト

フォト

フォト

絵画のような美しいデコレーション。ミニマカロン、ルビーチョコ、各種フルーツが載ってます。粉糖の下は濃厚なピスタチオクリームに苺のシャーベット。周りは小さな苺、中心にコンポートの苺とダッコワーズが入ってます。週末はかなり並ぶので時間の余裕が必要。


九品仏のアンフィニを初訪問。
フォト

ケーキの種類は少なめ、4人で全種類制覇できそう。
フォト


パルファン
フォト

フォト

フォト

スペシャリテ。白の球体にドライフラワーの可愛いデコ。ベルガモットムースをメインにバラ、ジャスミンのブリュレに苺のジュレがたっぷり。華やかな香りが楽しめる繊細なムースでした。

シブーストフリュイルージュ
フォト

フォト

キャラメリゼのないシブースト?赤いフルーツのソースとムースの下にカスタード、リュバーブのクラフティ―。土台のタルトがサクサクで食感をプラス。爽やかな酸味が楽しめた。

ショコラテトサ
フォト

フォト

フォト

土佐さんの和紅茶とチョコのムース。紅茶の香りが強く周りのアーモンドスライスが食感をプラス。

さくらモンブラン
フォト

フォト

トンカ豆のメレンゲを土台に桜クリームたっぷり、中に苺、ルビーチョコのガナッシュ。桜の香りに塩気があるクリームで美味しい。また食べたい。

桜プリン
フォト

フォト

とろとろカスタードプリンに桜の香りをプラス。これは飲み物です。美味しいです。

マール
フォト

マール酒がかなり効いている濃厚なチョコケーキ。中にリキュール漬けのフルーツ入りでアクセントに。フルーツを噛むとお酒が染み出します。

ショートケーキ
フォト

ふわふわなスポンジに苺が丸ごと、軽い甘さ控えめな生クリームがたっぷりサンド。下層に薄くカスタードをサンド、バニラの香りを醸し出します。美味しいショートケーキでした。

ロールケーキ
フォト

薄い弾力あるスポンジに生クリームたっぷり、中心に丸ごと苺入り。


緑ヶ丘のヌメロサンクパリ
フォト

フォト

スタッフが増えて製造力が増強。平日もガトーを販売。

タルトカカオ
フォト

フォト

ビターチョコのつやつやグラサージュにバニラブリュレ、サクサクなタルトに濃厚なチョコガナッシュ、クッキー入り?周りのカカオニブが食感をプラス。甘さが強めですがチョコ感がたっぷり楽しめます。

ミルフィーユセサミノワール
フォト

バニラクリームと濃厚な香りに黒ゴマのプラリネのマリアージュ。大胆な黒ゴマ使い。パイ生地が湿りやや残念。

ムースフレーズ
フォト

フォト

見た目が可愛い。苺ムースにクレームブリュレ入りで甘い苺の香りが際立ちます。スポンジに爽やかなライムの香りが感じられました。

タタン
フォト

フォト

煮込まれたリンゴが飴色でテカテカ。周りはバニラクリームにビターチョコ。土台ははチョコタルト。キャラメルクリームが敷かれてます。全部一緒に食べると面白い食感にリンゴにキャラメルのほろ苦さが加わります。

サントノーレマロン
フォト

フォト

ミニシューの中はフランボワーズクリーム。生クリーム感が強めのマロンクリームの中に濃厚なマロンペースト入り。栗の甘さとフランボワーズの酸味が調和してます。


自由が丘のアラカンパーニュ

桜のタルト
フォト

桜クリームにマスカルポーネクリームのティラミス部分がたっぷり。その下にスポンジと求肥が隠れてます。土台は焼きこまれたサクサクのタルト。塩気がありボリュームありますがとても食べやすい。

タルトオフレーズルージュエブランシュ
フォト

フォト

淡雪、生クリーム、スポンジ、カスタード、タルト。白苺を贅沢に使用。焼きこんだタルト生地にジューシーな苺が合います。
26 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る