mixiユーザー(id:1661334)

2020年02月16日07:09

157 view

ホソコシ、レリアン、ヒロヤミナミサワ、レピュキュリアン

西荻窪の3店と吉祥寺の1店のケーキを計24種類いただきました。

ホソコシ
フォト


レンヌ
フォト

スペシャリテ。キャラメルのコーティングにミルクチョコムース、クレームブリュレと塩キャラメル、ヘーゼルナッツのダックワーズ。塩キャラメルとナッツの香りを堪能できました。

サンマルク
フォト

古典なケーキ、ショコラとバニラのムースでTOPをキャラメリゼ。これが弱めでねっとりしてました。絡みつきます。アクセントのラムレーズンは珍しい。

フレーズピスターシュ
フォト

見た目の可愛さで買い。苺ミルク的なムースとピスタチオのクリーム。カシスやチェリー、フランボワーズのジュレで酸味をプラス。華やかな香り。

キャラメルノワゼット
フォト

チョコのコーティングの中にヘーゼルナッツとチョコの生地、ムース。キャラメルクリームをプラス。濃厚なキャラメルとナッツで美味しい。リピしたい。

タルトオポンム
フォト

サクサクのタルトに酸味のあるリンゴがたっぷり。アプリコットジャムでピカピカ。バランスの良いリンゴタルト。

フロマージュクリュ
フォト

軽い食感のレアチーズケーキ。ショートケーキのようでした。

ユズ
フォト

アーモンドのダックワーズ生地にガナッシュ+ユズのムース。柚子の香り酸味が強い。


レリアン
フォト


エスキス
フォト

アプリコットとキャラメルのケーキ。アプリコットの酸味と香りが強く主張してます。

フレジエ
フォト

ピスタチオのバタクリで深いグリーンと苺のコントラストが鮮やか。

ムースサンピラーノ
フォト

アールグレイクリームがTOP。チョコのグラサージュの中はチョコムースにオレンジクリーム。チョコの香りが強めでした。

エクレールフルール
フォト

長いwヘーゼルナッツカスターと苺、ピスタチオクリーム。

シャンティフレーズ
フォト

オーソドックスな苺のショートケーキ。


ヒロヤミナミサワ
フォト


ラズベリー
フォト

ココアのビスキュイにラズベリーチョコクリーム、チョコムース、ガナッシュ。フランボワーズの酸味が強めで食べやすいです。

タルトショコラ
フォト

サクサクなタルトにチョコ生クリームとガナッシュのシンプルなチョコタルト。とてもバランスよく美味しい。これは何度でも食べたい。

フレジエ
フォト

ビスキュイで苺とピスタチオのムースリーヌをサンド。TOPにシャンティは珍しい。ムースリーヌは滑らかピスタチオの香り豊か。バランスよく美味しい。

モンブラン
フォト

スイスとフランスの栗をブレンドしたマロンクリームだそうです。スイス産は初めてです。中はシャンティとメレンゲのベーシックスタイル。

エクレールピスターシュ
フォト

カスタードに苺とピスタチオクリームがたっぷりこぼれそう。

バスク風チーズケーキ
フォト

滑らかでクリームが多めな優しい味のチーズケーキでした。

エッセンシャル
フォト

フォト

ピカピカなグラサージュの中にチョコムースとバニラプリン、土台はダックワーズ。あまりバニラ感はありませんでしたが、滑らかチョコムース美味しいです。


レピキュリアン

フレジエ
フォト

ムースリーヌなのかな?クリーミーでした。

ミルフィーユ
フォト

フランボワーズたっぷりなミルフィーユ。ザクザクなパイ生地が美味しい。バターの豊かな香りを楽しめました。

レピキュリアン
フォト

シブーストのTOPのキャラメリゼは弱めで少しベタベタでした。土台はタルトでサクサクです。

シューバリゴー
フォト

サクサクシューの中に濃厚カスタードたっぷり。

以上、24種類を食べました。
29 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る