mixiユーザー(id:1661334)

2020年01月18日16:24

130 view

スイーツ持ち寄り会

スイーツ持ち寄り会に参加。
たくさんのスイーツに出会えました。
フォトフォト
フォト

アヴランシュゲネーのカシスポンム
フォト

可愛いリンゴ型のチョコのコーティングケーキ。中は赤ワインとカシスのとろけるムース。リンゴのコンポート入り。土台はサクサクのサブレ。

アトリエうかいのジャージーロール
フォト

ふかふかでしっとりな厚めのスポンジ生地でミルクジャムと生クリームをたっぷり巻いてます。ミルクジャムがスポンジで追加可能。とても美味しいロールケーキでした。

アンプチパケのナミ
フォト

形が波打ってますw土台はガトーショコラ?濃厚です。その上にチョコのムースとクリームがモリモリです。

アンプチパケのレフェー
フォト

土台はピスタチオのビスキュイ?その上に濃厚なピスタチオムース、苺のコンフィチュール。ピスタチオチョコでコーティングして上部にいちごクリーム。ピスタチオが濃厚でした。

クリオロのトレゾー
フォト

ガナッシュがチョコレートたっぷりの生地に挟んであります。生地はスフレタイプのしっとり生地。濃厚なガナッシュとバランス抜群。

シャンドワゾーのフレジエ
フォト

ムースリーヌが多めで固め。 苺がいっぱい。苺の風味を楽しめる、そんなフレジエ。美味しい。

シャンドワゾーのフロマージュキュイ
フォト

サクサクなサブレ生地の土台に柔らか滑らかなベイクドチーズが。口当たりがベスト。チーズの風味も良く濃厚です。

シャンドワゾーのミゼラブル
フォト

スペシャリテ。何度食べても唸る美味しさ。ビスキュイに濃厚で口どけよい塩気のあるバタクリがサンドされてます。アクセントにラムレーズン。バランスよく素晴らしい美味しさ。

シャンドワゾーのモンブラン
フォト

自分の中でモンブランの最上位。和栗の濃厚なクリームに生クリーム、和栗の渋皮煮入り。土台は香りにバター風味豊かなサブレにカスタード付き。柔らかいので持ち運びは要注意です。

デリーモのHIBIYA
フォト

東京ミッドタウン日比谷店限定のケーキ。ピスタチオムースの層と、ナッツクリームの層で構成。ナッツが強めでした。

デリーモのオセロ
フォト

2種類のショコラをブレンドしたビターショコラムースにバニラのクレムブリュレほんのりシナモンの香るシュトロイゼル。

デリーモのデュオピスターシュ
フォト

ピスタチオの濃厚なクリームとピスタチオ、軽いホワイトチョコレートのムース。中には、相性の良いグリオットとベルガモットのジュレの酸味がアクセントに。

デリーモのリチェ
フォト

ルビーチョコのムースにベリーとライチのコンフィチュール。酸味、香りのバランス良かった。食べやすいです。

ドースイスピーガのたまごプリン
フォト

ポルトガル菓子のお店ですって。プリンは滑らか濃厚でどっしりな重量感。

トレカルムのガレットデロワ
フォト

美しい造形。サクサクなパイ生地。バターの風味が楽しめた。

ベルツのバスクチーズケーキ
フォト

表面は良い感じに焼けてます。中心はねっとりとろ〜り。濃厚でチーズ感多め香り凄い。バスチ―で1番好きかも?

モデストのフロマージュ
フォト

フォト

フォト

濃厚チーズムースにフランボワーズとライチの香りをプラス。繊細で上品な味でした。

リョウラのミルフィーユマロンアプリコ
フォト

サクサクでかきこまれたバター感たっぷりなパイ生地でバニラムースとアプリコットとパンションフルーツのジュレをサンド。その上にマロンクリームを盛ってます。

リョウラのレブリー
フォト

見た目の可愛さで選びました。酸味の効いたフリュイルージュのムースにバラの香りをプラス。ベリーのクリームとジュレ入り。上部はベリーシャンティ。ベリーとバラのケーキですね。

ルシエルのアンプリル
フォト

マスカルポーネのクリームに赤スグリのクーリー。ピスタチオの風味をプラス。

ルシエルのジャスマン
フォト

ジャスミンティーのなめらかムースにライチのジュレとフランボワーズのクーリー。プチマカロンもジャスミン風味。珍しいジャスミン推しのケーキでした。

他にもたくさんのスイーツやパンなど。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

たっぷり楽しめました。


アリオ橋本のパンチュールでランチブッフェ
フォトフォト
フォトフォト
お寿司、ドリンクバーを付けて約2000円。たまたま時間制限ありませんでした。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

退店すると約20名が並んでた。
34 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記