mixiユーザー(id:1661334)

2019年12月01日10:42

66 view

洋梨スイーツ会、焼き肉

洋梨とスイーツ持ち寄り会に参加。
フォト

大玉でジューシーな洋梨2種類、ラ・フランスとル・レクチエに初めて食べたフェイジョア、カニシテルのフルーツとたくさんのスイーツいただきました。

ラ・フランスとル・レクチエ
フォト

フォトフォト
ル・レクチエは香り舌ざわり甘さでラフランスを上回る美味しさでした。

カニシテル
フォトフォト
フェイジョア
フォトフォト
奇妙なフルーツ?でした...

レビアンエメのシャルロット
フォト

フォト

スペシャリテ。驚く口どけの軽いビスキュイにバニラ入りの洋梨のババロアも軽い。キャラメルクリームに洋梨のコンポート入り。とても軽くて最後に軽く洋梨の香りが。とても美味しい。お店に行きたくなりました。

ロタンティックのトロワショコラ
フォト

フォト

キルシュ風味のホワイトチョコ、プラリネとミルクチョコ、ブラックチョコの3層のムースにフィアンティーヌとビスキュイショコラ。チョコ感満載です。フィアンティーヌの食感が効いてます。

ロタンティックのミルフィーユ
フォト

焼きこんだパイ生地の香ばしくサクサクです。微かな塩気も?バターの香りが強い。濃厚で重みのあるクレームムースリームがたっぷり。その中にフランボワーズの酸味で後味スッキリ。

ドゥブルベ・ボレロ のラフランスのタルト
フォト

フォト

「有機栽培のラ・フランス」を使用。芳醇な洋梨の香りが味わえる。バターの香り漂うプリゼ生地にフレームフランジパーヌ入り。全体的に甘さが強め。ラフランスのジューシーさがたまらない美味しさ。

山田家の人形焼き
フォト

しっとりな生地にこし餡がたっぷり。

アンカドのスワ
フォト
フォト

上からグラサージュキャラメル、ムースポワール、ポワールソテー、アーモンド生地、キャラメルムース、ヌガティーヌピーナッツ、アーモンドダックワーズ。
キャラメルに洋梨はよくある組み合わせですが、ピーナッツをアクセントが独創的。アンカドさんはどのケーキも凝った作りで個性的で大好き。全種類を食べに行きたい。

?洋梨タルト
フォト


洋菓子おのじまのロールケーキ
フォト

シンプルで優しい味のロールケーキ。ふわふわでした。

洋菓子おのじまの抹茶のケーキ
フォト


トレカルムのルレクチェとグレープフルーツのヴェリーヌ
フォト

洋梨の可愛いデザイン。果実感たっぷりでジューシーでした。

?サントノーレ
フォト


DEAN&DELUCA 洋ナシとピスタチオ
フォト


リョーコのジャポネ洋梨
フォト

フォト

生クリームとカスタードクリームたっぷりなショートケーキ。ふわふわなスポンジに洋梨のピュレ入り。軽くて食べやすい。

??
フォト

フォト



笹塚園で焼き肉しました。
フォト

焼き肉コースに飲み放題付きで6050円とリーズナブル。
フォト

セルフで飲み放題、ご飯もセルフで食べ放題。
フォト

フォト

コースの量は多めでお腹いっぱい。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記