mixiユーザー(id:1661334)

2019年11月10日20:42

234 view

トレカルム

巣鴨の名店;トレカルムでイートインしました。
フォト

15時半でまだまだケーキがいっぱいです。
フォト

イートインは10席。シェフ自ら接客レジ打ちしてます。珍しい...

キリマンジャロ
フォト

フォト

フォト

Bees coffeeとコラボ商品。
コーヒークリームにコーヒーチョコのコーティングの中にクルミいっぱいのビスキュイ。コーヒーの香りが漂います。グリオットチェリーは数粒入り。酸味のアクセントに。

ピスターシュアプリコ
フォト

フォト

濃厚なピスタチオムースが香り豊かで凄い。中に白いムースが??下層はアプリコットのジャムの酸味でスッキリ。タルトがサクサク、バター風味があり好みの味でした。他の樽とも食べてみたい。

ルブラン
フォト

フォト

フォト

生クリーム、レアチーズ、中にアプリコット。最下層はサクサクなサブレ。
繊細で儚い上品なケーキです。

シャンティフレーズ
フォト

フォト

2層なシンプル構成。生クリームが多めです。飲めるショートケーキ。

アンサンブル
フォト

フォト

フォト

キャラメルチョコムースに紅茶ムースが滑らか。ラズベリーが強め。酸味があるので後味スッキリです。

和栗のモンブラン
フォト

フォト

フォト

キノコな形が可愛い。和栗ペースト、生クリーム、メレンゲのシンプル構成。
マロンペーストが滑らかで栗の風味が豊か。メレンゲはサラサラでくちどけ凄い。美味しいモンブランでした。

モンブラン
フォト

フォト

通年販売のスペシャリテ。栗嫌いなシェフが仕上げた逸品。コーヒーとクルミのメレンゲ、マロンペースト、生クリーム、カシスのムース、クルミのガレット。
とても凝った作り、パーツ多め。バランスよくとても美味しい。

エベーヌ
フォト

フォト

フォト

まずチョコが濃い。ほぼ生チョコ。重量感あるチョコに黒コショウが振りかけてます。でも、あまり感じません。全面にチョコです。

久々にイートインしましたが人気なお店ですね。日曜日の17時ごろでもテイクアウトのお客が途切れません。接客も素晴らしくケーキの説明も明瞭親切でした。


スコーン会に参加してみた。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
35 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る