ホーム > mixiユーザー(id:1661334) > mixiユーザーの日記一覧 > スイーツ、フルーツ会、ブドウ狩り

mixiユーザー(id:1661334)

2019年09月23日16:59

65 view

スイーツ、フルーツ会、ブドウ狩り

大阪のラヴィルリエがマパテに。
10個のガトー購入、ケーキのシェア会しました。
フォトフォト

リエーブル
フォト

フォト

紅茶とショコラムースに赤いフルーツのジュレとレモンの香り。
食べるとチョコが来て最後に微かに紅茶が香る繊細なケーキ。

ラパン
フォト

フォト

ホワイトチョコムースに苺のジュレ、ライチのガナッシュ。
苺ミルク的な味です。見た目の可愛さを裏切らない優しい味。

R18
フォト

フォト

ミゼラブル風、アーモンド生地の間にたっぷりのバタクリとイチジク、アプリコット。
白ワインが香りイチジクのプチプチ感がたまらない。これはお勧め!

テメレール
フォト

フォト

メレンゲ時期とキャラメルのバタクリにオレンジとアプリコットのジュレ。
かなり苦めのキャラメルに酸味のアプリコットが爽やかにまとめてる。

テメレールノワゼット
フォト

フォト

セノワゼットの食感にノワゼットの軽いクレームオブール、栗を香らせたガナッシュにカフェのジュレ。コーヒーに栗の珍しい組み合わせです、美味い。

トライトリスアグリューム
フォト

フォト

ヘーゼルナッツ生地にキャラメルとレモンのガナッシュ。ナッツ感とレモンの酸味のバランスが素晴らしい。何度か食べてますが欠かせない。

ピエールタンタシオン
フォト

フォト

ピスタチオにグリオットの定番な組み合わせ。今回はカットがキレイにできた。
グリオットの風味がメインでピスタチオは弱めです。

フォレノワール
フォト

アルコール強め!チョコクリームとホイップの2層。グリオットたっぷり。これはフォレノワールの最高傑作。とにかくビターでアルコールで大人が夜に食べるケーキ。

マルジョレーヌ
フォト

ヘーゼルナッツとアーモンド生地のシンプルな古典菓子。ラヴィルリエさんの代表作。ヘーゼルナッツ感が凄い!チョコとマリアージュ。美味い。

ペッシュミニョン
フォト

フォト

白桃ムースに赤桃のジュレにクランブル。くすんだピンクに嫌な予感が...
シロップたっぷりでビスキュイがビチャビチャ。インパクトなく平凡な味。

白と黒のうさぎの2ショット。
フォト



フルーツとスイーツ持ち寄り会に参加。
フォト

シャインマスカット
フォト

ナガノパープル
フォト

マンゴー
フォト

洋梨
フォト

メロン
フォト

フォト

フルーツポンチ
フォト

ゼリー
フォト


ラヴィルリエのスフレフロマージュ
フォト

甘さ控えめチーズ感強め。ホロホロ崩れる。ワインと合いそう。
大人のちーすケーキ。

ラヴィルリエのタルトペッシュヴェ―ニュ
フォト

巨大なパイ生地にペッシュとアーモンドクリームたっぷり。しっとりでボリュームあります。

ラヴィルリエのタルト黄桃
フォト

巨大なパイ生地に黄桃とアーモンドクリームたっぷり。しっとりでボリュームあります。

パティシエ・シマのタルトフレーズ
フォト

苺たっぷりで表面にキルシュ入りのフランボワーズのジャムを塗りピカピカに。甘さ強めで重めなタルト。苺の酸味が際立ちます。

ウェスティンホテルのバスクチーズケーキ
フォト

濃厚で中がとろーりなチーズケーキ。とてもバランスよく甘さ控えめで美味しい。

ウェスティンホテルのアップルパイ
フォト

りんごを焼きこまずに後のせtype。カスタード入り。非常に食べにくい、崩れます。しかし、アップルパイの概念を超えて面白い。


中野市で毎年恒例のブドウ狩り。
シャインマスカット
フォト

大粒で完熟で甘くてジューシー。口の中で皮をはじくと葡萄ジュースが飛び出ます。
ナガノパープル
フォト

今年は当り年!過去最高に甘くて濃厚で美味しい!圧倒的な甘さがあります。
これらを氷水で冷やすとうまさが格段にアップ。
フォトフォト
40分間食べ続けました。大満足。来年も行きたいな。

小布施のフリータイムはロントさんでイートイン。
モンブラン
フォト

フォト

塩屋桜井の栗あんのマロンクリームが白くてふわふわ。中にホイップ、マロンペースト、煮栗、アーモンドのメレンゲ。洋酒の香りが強めです。

ボンブプラリネ
フォト

フォト

プラリネとジャンドゥージのクリームとオレンジブリュレ、杏のコンポート入り。
濃厚なナッツな感のあるムースにオレンジの香り+あんずの酸味で爽やかに。小布施近郊は杏産地だから地元産かも?

露天の温泉で約2時間まったりして空腹になり夕飯へ
あさひやさんのソースかつ丼。
フォト
フォト
巨大なカツが器からはみ出てます。ソースがたっぷり美味しい。ご飯が多めでした。
950円とお財布に優しいボリューミーなかつ丼でした。


紅茶シフォンを焼きました。
生クリームサンドしてシャインマスカットを飾りパッションフルーツソースで酸味をプラス。
フォト

フォト

32 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する