mixiユーザー(id:1661334)

2017年12月03日07:43

452 view

八ッ場ダム見学ツアー

群馬県の八ッ場ダム建設現場に行きました。
まずは道の駅、八ッ場ダムふるさと館で見学ツアーの受け付け。
フォト

フォト

フォト

時間があるのでランチタイムレストラン
ダムカレーをいただきましたわーい(嬉しい顔)
フォト

野菜カレーで甘口でダムカードがもらえますw
おやつに草豆餅うまい!
フォト

景色を見ながら足湯に浸かりますいい気分(温泉)
フォト

フォト

温まります。
バスに乗り、見学ツアー出発バス
フォト

現場はヘルメット必須危険・警告
フォト

約300mほど歩いてダムの建設現場の上に!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

まだダムは約40%の完成度?
巨大な重機が激しく働いてます!
風でクレーンが揺れてましたげっそり
ツアーガイドの説明が明快で詳しく楽しめました。
ダムの建設費用は5320億円有料
高額ですね...
現場の次は資料館へ家
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ここでは歴史や住民の苦労話などが聞けました涙
ダム湖に沈むので地区全体が引越したそうでせつない。
八ッ場大橋から双眼鏡でダムを見れます!
フォト

フォト

フォト

フォト

無料ですw
身体が冷えたので王湯温泉へいい気分(温泉)
フォト

移転したばかりでキレイ。
小さ目で洗い場は3か所しかないあせあせ(飛び散る汗)
お腹が空いたので夕飯はとんかつ街道の金重。
フォト

おすすめのドリームポークロースかつ定食にしましたハート達(複数ハート)
フォト

フォト

注文して約30分で到着。遅いw
フォト

フォト

フォト

約250gのボリューム!
分厚いカツが楽しめます。
まずは何もつけずにパクっとうまい!
肉汁が溢れますグッド(上向き矢印)
美味しい、しっかり揚がってる。
塩気が足りないので次は塩をかけてうまい!
肉は素晴らしいけど、衣が厚いかな?
でも、美味しいので食べだすと止まりません。
二切れはソースで食べましたが、美味しい。
大満足なディナーになりました。
苦しい満腹感ウッシッシ
帰りは渋滞なくすんなり帰れてよかったわーい(嬉しい顔)
来年に八ッ場ダム再訪したいなムード
43 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る