mixiユーザー(id:1661334)

2017年03月21日22:39

449 view

京都の旅 3/17-3/20

3/17の20時ごろに新宿駅を出発し京都に向かいました車(RV)
長島で休憩を兼ねた入浴いい気分(温泉)
フォト

フォト

今月末で閉店…残念あせあせ(飛び散る汗)
ネットカフェで仮眠眠い(睡眠)
宇治の福寿園で石臼抹茶づくりを体験わーい(嬉しい顔)
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
ひいた抹茶をいただきました湯のみ
ランチは朝霧御膳1500円
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
抹茶尽くしで美味しいですうまい!
食後はお散歩を兼ねて平等院へムード
フォト

フォト

藤原氏の栄華の片鱗??
デザートは伊藤久右衛門のよくばり抹茶パフェ目がハート
フォト

フォト

茶団子、わらび餅、抹茶ゼリー、抹茶アイス入りですハート
別添えの抹茶を振りかけながら食べますうまい!
近くをお散歩してみたわーい(嬉しい顔)
フォトフォト
フォトフォト
京都に向かいチェックインしてしばしお昼寝眠い(睡眠)
夜は祇園で京料理レストラン
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

繊細な味でどれも美味しいですうまい!
〆のデザートはみよしやのみたらし団子ハート達(複数ハート)
フォト

フォト

フォト

フォト

おこげが香ばしくとろとろなみたらしを付けながらいただきました。
疲れてたので早めに就寝して翌日に備えました眠い(睡眠)

翌日は早めに起きて京都御所へムード
9時半開門までは御苑でお散歩しました走る人
フォト

フォト

フォト

桜?が咲いてました桜
御所内は予想を超える広さ!
フォト

一休さんに出てきた虎の絵??
フォト

いろいろあります〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

なんか出そう…
フォト

フォト


お散歩終了後は近くのグランヴァニーユへ家
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26017389/
約半年ぶりの再訪、開店前15分前で1番乗り手(チョキ)
フォト

フォト

イートインで食べましたうまい!

サントノーレピスターシュ
濃厚ピスタチオクリームとサクサクなシュー生地が素晴らしい。見た目に負けない美味しさ。感動で震えました。
フォト

フォト

フォト


エベレスト
フォト

フォト

修行元のイデミスギノさんに似てますねw
繊細な風味。

アラビック
フォト

フォト

フォト

チョコのムースにバニラのブリュレ、エスプレッソのソース?が効いていてコーヒー風味が抜けていく♪コーヒー好きにオススメです。

ミルフィーユキャラメル
フォト

フォト

フォト

カットしやすい形状。カスタードクリームサンドされてます。上にキャラメルクリームたっぷりです。サクサクのパイ生地にキャラメル…美味いです。
もっと食べたかったのですが混んでイートイン待ちがたくさんいたので撤収ー(長音記号1)

平安神宮でしばし休憩…
フォト

フォト

フォト

フォト

近くの八坂神社で桜の開花をチェックあせあせ(飛び散る汗)
フォト

フォト

フォト

フォト

まだまだですね〜〜

お腹が空いたのでSALON DE THE AU GRENIER D'ORへ家
フォト

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26007072/
ちょっと待ってイートインムード

リンゴのタルト
タルトはサクサクなパイ生地。薄いリンゴのソテー。
フォト

フォト


チョコムース
オーソドックス。
フォト

フォト

フォト


不完全燃焼のためパティスリー・エスへぴかぴか(新しい)
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26012808/

ノアピスターシュ
繊細な味です。上のユズ?の食感がアクセントに。
フォト

フォト


プランタン
グリーンアニスと、バニラビーンズのムースといちごのコンフィチュールとムース。香りとバランスが素晴らしい。
フォト

フォト

フォト


夕飯は老舗とんかつ屋の一番へ家
フォト

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002247/
とんかつ
フォト

フォト

デミグラスソースが珍しい?洋食風?

食後の散歩に東寺のライトアップへ夜
フォト

フォト

フォト

フォト

素晴らしかった!
これはお勧めですグッド(上向き矢印)
この日も早めに就寝眠い(睡眠)

最終日は朝から祇園へ
フォト

フォト

次回はここでATしたいな〜
フォト

八坂神社は空いてました〜
フォト

鴨川を歩いて本能寺へ〜
フォト

フォト

フォト

フォト

二条城の周りをお散歩して〜
フォト

フォト


ル・プチメック 御池で朝食パン
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005029/
スモークサーモンとアボガドサンド
フォト

フォト

プニエ
フォト

フォト

チョコとイチジクのパン
フォト

栗とユズのパン
フォト

フォト

アップルタルト
フォト


そして、グランヴァニーユ再訪w
エマ
見た目で選びました。苺とマスカルポーネとバニラクリームのロールケーキ?爽やかな苺の酸味が楽しめました。
フォト

フォト

フォト


イネス
ピスタチオムースとブリュレにフランボワーズの定番の組み合わせ。口のなかに入れるとムースが儚く溶け広がります。
フォト

フォト

フォト


フレジエ
苺たっぷり!バタクリ美味しい!これは素晴らしかった。リピしたいです。
フォト

フォト


京都を訪れる際はグランヴァニーユをお勧めしますショートケーキ

京都の旅3日間で約94000歩、足が痛いですあせあせ
48 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る