mixiユーザー(id:1661334)

2016年10月12日19:45

530 view

関西の旅

金曜の夜に出て車中泊して朝に大阪着
チェックインして京都に向かいました電車
まずは伏見稲荷へ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1万以上の鳥居が有るとか?
人混みに負けて途中で帰るw
そして念願のグランヴァニーユるんるん
フォト

フォト

落ち着いた店内でイートインしましたムード
モンブランショートケーキ
フォト

フォト

フォト

オーダーしてから絞るのでカラメルがサクサクハート達(複数ハート)
生クリームにマロンクリームだけでシンプル
しかし、驚くほど美味しいですハート
モンモランシーショートケーキ
フォト

フォト

フォト

フォルムが美しいぴかぴか(新しい)
ピスタチオよりもグリオットが主役かな?
断面も美しいですねぴかぴか(新しい)
カプリスショートケーキ
フォト

フォト

ナッツ好きにはたまらない!
キャラメルとナッツは定番ですねウッシッシ
ユニックショートケーキ
フォト

フォト

ベイクドチーズとオレンジコンポート、レアチーズかな?
バランスがよく爽やか風味でするんるん
カフェ エスカルドショートケーキ
フォト

フォト

見た目が斬新exclamation ×2
コーヒークリームとキャラメルムース、キャラメルソースの構成ハート達(複数ハート)
ローストされたヘーゼルナッツの食感が楽しめます目がハート
これは無二の美味しさでしたハート
もっと食べたかったけど、グッと堪えて清水寺へ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

行かなくてもいいかなあせあせ
暑いのでかき氷をw
フォト

パティスリーSで休憩るんるん
フォト

フォト

フォト

エスショートケーキ
フォト

フォト

フォト

軽いフロマージュブランのムースにグレープフルーツのジュレ、フサスグリ
これは軽すぎて味がしなかったあせあせ
モンブランショートケーキ
フォト

フォト

こちらもシンプルにメレンゲと生クリーム、和栗のクリーム
しかし、香りがあまりしなかった…
メレンゲもやや湿気ってる…
2個で切り上げましたw
金閣寺を初訪問わーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

フォト

フォト

光り輝き美しかったexclamation ×2
池に映るの素敵ぴかぴか(新しい)
行って良かったですわーい(嬉しい顔)
なぜか京都の大丸に551が売ってたので食べてみたレストラン
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

美味しかった、特に生地がハート
しかし、食べてるときに前歯が取れましたw
大惨事ですwww
コンビニでアロンアルファを買い応急処置病院
こうして1日目が終了end
2日目は神戸のUCC博物館へ
フォト

コーヒーの歴史や種類など学べますえんぴつ
カフェでカプチーノコーヒー
フォト

コーヒーの飲み比べができます
フォト

神戸の街を散策しました〜
フォトフォト
フォトフォト
ランチはグリル一平
ヘレビーフカツレツブタ
フォト

フォト

洋食カツ!
レアで分厚くジューシーでしたうれしい顔
デザートはグレゴリーコレ
パルフェ ショコラフランボワーズ
フォト

フォト

フォト

可もなく不可もなく…
冷凍ベリー類が残念
ここから主目的エスコヤマ
フォト

周り一帯が小山帝国です!
カフェ、パティスリー、パン屋などが点在してます
どこも行列が!
フォトフォト
小山ロールを購入ショートケーキ
フォト

予約しないと1時間以上は並びます…
ケーキは諦め泣き顔
近くのめんたいパークへ
フォト

フォト

茨城と同じw
大阪に戻りたこ焼き食べた。
おおだこと無名の屋台を食べ比べ
違いすぎますw
フォト

フォト

小山ロールは1本食いウッシッシ
フォト

フォト

フォト

ふわふわなスポンジに生クリーム少々、カスタード、栗なロール
さすがに美味しい
これは2本食いも可能かな?
こうしてスイーツな夜が終わり、最終日は岐阜の中津川へ
恵那川上屋でケーキを食べたよウッシッシ
ショートケーキショートケーキ
フォト

大きくてボリュームがありますグッド(上向き矢印)
きんとんシューショートケーキ
フォト

フォト

固めのシューに生クリームと上品な甘さのマロンクリームたっぷりハート達(複数ハート)
里の菓風モンブランショートケーキ
フォト

フォト

濃厚なマロンクリームが楽しめまするんるん
本命の賞味期限が30分の栗一筋ハート
フォト

フォト

フォト

メレンゲにキャラメルソース、カスタード、生クリームに約10個分の栗を使ったペーストexclamation ×2
完食が難しい泣き顔
残してる人が散見されます涙
もっと小さくてもいいのにね?
それに栗の味比べを付けてみました。
フォト

栗羊羹、栗餅、栗きんとん、くり壱です。
もちろん完食でーすウッシッシ
栗三昧なお店ですウッシッシ
こうして、無事に関西の旅を楽しみました。
36 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記