ホーム > mixiユーザー(id:16607537) > mixiユーザーの日記一覧 > 半年の間検討していた低反発マットレスをやっと買った。

mixiユーザー(id:16607537)

2020年02月17日14:03

11 view

半年の間検討していた低反発マットレスをやっと買った。

欲しい物リストには少し我慢して節約すれば手に入れられる物をアップして置く。

何にでも反対するのが生き甲斐の主人には買いに行くまで言わない。
商品がレジで精算済みになったら主人に連絡して家まで運んでもらう。

S・Japan のマットレス、ディスカウントショップで。
テレビやネットでセット半額セールと言えども欲しい物以外はかえって無駄。
付属の伸縮カバーにはゴミや髪の毛が付くと取れにくそうで更に薄汚れて来ると汚らしいし、洗える綿カバーをもう一枚掛けた。
主人はダブルマットレス。
煎餅布団の上に乗せ、一晩寝て主人は何も言わないが悪いとも言わない。
私はもっと寝ていたいと思った。
とりたてて感動することもなかったが、確かに今の煎餅よりマシ。
従妹のふとん屋で付き合いに買った数万円の羊毛布団、段々重たくなって押し入れの上げ下ろしも苦の種。
欲しいものリストの空いた部分に今度は軽ーい敷布団が入る事に。

リストには常に3個入っている。
1. 買って10年を経過した温水トイレ便座。そろそろ買い替えたい。
2. 12月に買い換えたばかりの自転車。背の低い私は下りる時に足が上がらず引っかか ってコケタ。 二本の斜め棒が一本だけなら大丈夫。
3. 軽ーい布団。

自分達の寿命も考え考え。
私が先に死んだら着る物に無頓着な割に文句の多い主人の事を考えてカシミアセーター2着買い増しした。

本日はウィルス懸念で下がった日経平均、上がり調子のメルカリ、100株、粗利17,500
で売却完了。貧乏人の私、4,100円の税金を納める事になる。
 


0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月18日 01:36
    煎餅もふかふかも腰に悪いから、毎日使うものですから、良いものがイイですね♪
    「何でも反対」はツライかな?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する