mixiユーザー(id:16607537)

2019年12月06日07:21

107 view

時間を盗む人

先日、母校の中学校のバザーに。
少しだけ早めに行った。
前から12,3番目位で開始まで耐える覚悟。
もともと並ぶのは嫌いな性質で行列の出来るお店はいつもスルータイプ。
開始時間近くなる頃には50人以上が並んでいたという。
後ろに並んだ二人の女性が「ほら、横入りの叔母さんが来たよ。」
いざ開始となると叔母さんは順序良く入る人に紛れて5,6番目に紛れ込んだ。
横入りされても誰も何も言わない。
以前もそんな人達を見かけた。
先に来て並んでいる人達に親しそうに話しかけて居座ったまま平然と入場。
行列にまともに並んでいる人達それぞれの時間を盗んでいるのと変わらないのに。
「時間泥棒」だよね。
油や器、数点と全国大会に出場するというバスケ部販売中のカレー1000円、1箱買った。
バスケで頑張っていた同級生を思い出したせいもあった。
息子の陸上応援で来れなかった友人は自分も同じ部活だったからその場にいたらきっと買っていたのにと残念がっていた。
1箱に4個も入っていたので2個は近くに住む友達のお姉さんに母校を懐かしんでくれるか
な?とお土産。
美味しいかどうかは未確認。
中学時代の思い出が美味しいかどうかにかかっていそう。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する