mixiユーザー(id:16600073)

2021年06月18日11:36

55 view

山尾志桜里、引退宣言 の雑感

■国民・山尾衆院議員が引退表明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6558674

山尾志桜里 倉持氏の元妻自死でもダンマリ 自民党入りはご破算(4月28日)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3088139/

山尾が今まで地盤としてきたのは愛知7区だが、前回選挙後も山尾が倉持との関係を絶とうとせず、地元にも寄り付かなくなったことから、地元支援団体との信頼関係は破綻していた。比例に鞍替えというのも、そういう流れの上での話だった。

地盤を失ったに等しい現状、党勢は衰えているとはいえ 国民民主党の比例東京ブロック単独1位というのは、今の山尾にとってはそれなりに有利なポジションだったはず。それをぶん投げてしまったということは、やはり山尾の本命は自民党入りで、立憲から国民に移ったのは、その腰掛けだったのだろうか…と勘ぐってしまう。

まぁ打算とかではなく、純粋に倉持との愛に生きるために引退した可能性も 否定できないのだけれども。実際、一旦別れたふりをして ほとぼり冷ませば良かっただろうに、逆に反対を押し切って 相談役として近くに置いてしまったあたり、愛に狂ってたとしか言いようがないのだよなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930