mixiユーザー(id:16600073)

2021年04月15日06:39

41 view

21年、ウチの地方の桜まつり その2

ウチの近場である「鉄道駅のある公園」の桜まつり、屋台の出店が取りやめになった。さすがに大都市抱えてる都道府県ほどではないけれど、ウチの県も感染状況は決して良くはないわけで、致し方ない話なのかなと。

そんな状況にも関わらず、ウチの自治体は、ステージイベント満載の桜まつりを2日間に渡って開催決定。特に市内の幼稚園児を集めて行うステージなんかは、父兄の大動員はほぼ確実。かなり大胆な判断をしたなと思う。

もっとも、そもそも地元民しか集まらないイベント。ウチの市内は現在感染者はいないので、これが原因で感染が広まる確率は決して高くはないのだけれども、それでもまかり間違って何か起きてしまった場合は責任問題。無事を祈らざるをえない。

まぁ県内の主なサクラは、例年よりも9日早く、昨日14日に開花宣言。5月の連休までには散ってしまうはずで、県外からの観光客は そんなにないのかもしれない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記