mixiユーザー(id:16600073)

2021年04月13日07:00

157 view

文章公表の黒幕 の雑感

眞子さまが小室家の問題にこれほど深く関わっておられたとは (4/12)文春
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f046f22f3bd099db663bc7058b5ba290bdcce4e?page=1

あの28枚にも及ぶ文章の公表はひっくるめて、金銭問題への小室家の対応は、眞子様の意向に沿って行われているのではないかという記事。

確かに眞子様黒幕?説を採れば「なぜ小室家の代理人は、あの悪手としか思えない文章の発表を止められなかったのか」とか、「なぜ西村長官をはじめとする宮内省幹部は、あの名文とは言い難い文章を、こぞって高く評価したのか」、そして何より「なぜこんなにも世間の感覚とズレた対応が行われ続けたのか」といった、様々な疑問が解消されるだろう。

■小室さん、解決金出す意向=母親の金銭問題で
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6481236

黒幕の方も(文章を通じて)言いたいことを言って、気が済んだのか。思いがけない世論の反発に、軌道を修正したのか。まぁ黒幕の方が世論に敏感であれば、もっと早くに軌道修正できていたはずだから、おそらくは前者だろう

まぁ言った方はスッキリしただろうけれど、言われた方はたまらない。すでに反論を準備しているという話もあるわけで、このまま素直に和解金を受け取って解決…とはいかないのではないか。収拾をつけなければならない代理人は大変だなと思う。

コメントを見ていると「ふさわしくない」とか「不釣り合い」みたいなのを多く見るのだけれども、皇室メンバーとしては言語道断としても、眞子様の相方として不釣り合いかどうかというと、どうなんだろうかなと。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する