mixiユーザー(id:16600073)

2021年04月10日19:06

25 view

10年前のマリエ のメモ

マセキ芸能社・出川哲朗巡る騒動でコメント「お騒がせしているような事実はない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6478322

・若い頃のマリエは「勘違いした金持ち」みたいなキャラで売り出していて、敢えて挑発的な発言をして世間の注目を浴びるという、いわゆる炎上商法を繰り返していた。

・311が発生。マリエのSNSに「金持ちなのだから被災地に寄付しろ」みたいな書き込みが繰り返されるようになり、そのいらだちから感情のコントロールが効かなくなったマリエは『くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?』と書き込んでしまい、大炎上した。
・「絆」や「寄り添い」という流れだった当時の芸能界にとって、マリエの発言は完全にアウト。直後にマリエの海外留学が重なったこともあって、マリエは芸能界からフェードアウトした。

・7〜8年経って、ほとぼりが冷めたマリエは、「意識高い系」のキャラ付けで復活。サステナビリティ啓発活動で、メディアにもよく取り上げられるようになった。
・そして今になって突然枕営業の暴露を始めた。

みたいな流れ。「紳助のせいで芸能界を干された」みたいな書き込みも散見されるのだけれども、紳助のそれは あくまで紳助の番組から干されたという話で、芸能界から干された件は マリエ自身のコメントが原因。ごっちゃにしてはいけないだろうと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する