mixiユーザー(id:16600073)

2021年04月08日06:43

15 view

コラムニスト伊是名夏子 の雑感

【車椅子】伊是名夏子のやらかしで社民党の内ゲバが始まる
https://mona-news.com/archives/85537837.html

・車椅子乗車拒否騒動の当事者、コラムニストの伊是名夏子は、今年に入ってから社民党の常任幹事に就任していた。
・今回の騒動に対して、社民党やその関係者は、伊是名を擁護するコメントを繰り返していた。
・そんな中、社民党沼津支部再建委員会のアカウントが、伊是名を批判するコメントをアップした。
・「すわ内ゲバか」と保守系まとめサイトが色めき立った。

・しかし、これがまとめサイト等で取り上げられた直後、社民党沼津支部再建委員会のアカウントは凍結。
・今度は「すわ粛清か」と報じるまとめサイトが出てきた…という流れ

そもそも「社民党沼津支部再建委員会」自体がなりすまし、もしくは非公認だった可能性。まぁ凍結されてしまっている今現在では、確認のしようもないけれど。


伊是名夏子「考えて貰う為には、こういう事を何回も繰り返すしかない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2007404.html
アップされたタイミング的に、7日のアベマ出演での発言と勘違いしそうになるけれど、これは5日の動画配信での発言を切り取ったもの。

5日時点では、騒いでいるのは保守系まとめ中心。騒動が本格化したのは、一般ネットニュース等で取り上げられるようになった6〜7日。状況は変化しているわけで、そのへんは割り引かないといけないだろうと。状況が変化する前だからこそ、「こっちが本音」という見方もできるが。

7日のアベマで伊是名がどんな発言をしたのかは不明。まぁアベマの出演直前になって、自身のブログに騒動への釈明文をアップしているので、5日のコメントよりは一歩引いたかもしれない。

もっとも、アップしたのは謝罪文ではなく あくまで釈明文。社会啓発のために必要な行動だったという立場は崩していないわけで、基本的には5日の発言と変わらないのだろう。


まぁ社民もとんでもない爆弾抱え込んだなと思わないでもないが、重度の障害者+女性+子育て世代+沖縄出身という 左派系属性のよくばりセットな伊是名は、今の社民党にはどうしても必要な存在なんだろうなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する