mixiユーザー(id:16600073)

2021年01月24日07:32

13 view

石田純一の動画炎上 の雑感

会食報道で謝罪の石田純一、“帰宅しなかった理由”追及され気色ばむ「雰囲気ぶち壊しじゃないですか」「誰も何もしていないのに」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6385825

・自粛要請下で遊び歩いて(※本人は仕事の一環だったと主張)、コロナ感染。炎上。
・回復後も度々遊び歩く姿(※本人は仕事の一環だったと主張)が激写され、そのたびに炎上。
・しまいに「以前から謎の組織に命を狙われている」と主張。これには失笑。

・度重なる炎上騒動で仕事が激減した石田は、専門スタッフを雇って、年明けから動画配信を開始。
・第1回目の配信終了後、今後への意見交換のために、スタッフ2〜3人と個室のある飲食店へ。
・たまたま隣の個室に知人の集団がいて、石田たちに合流。1部屋に10人という過密状態で、深夜まで酒盛りとなる。
・それをたまたま週刊誌記者に嗅ぎつけられて、記事にされてしまい炎上。

・週刊誌記事を受けて、「【緊急生配信】週刊新潮の記事について包み隠さずお話します」と題して動画配信。
・インタビュアー役のスタッフの厳しいツッコミに、逆ギレ気味の石田。
・動画は多数の低評価を集め、無事炎上した。

あまりにも出来すぎた話だし、謝罪動画の作りも狙ってる感あるわけで、おそらく仕込みの炎上商法。石田にそんな知恵が回るとも思えないので、スタッフの言われるがままに 手を染めてしまったのだろうと。

失うものが何もなければ、炎上商法で一発逆転狙うというのも有りなのかもしれないけれど、石田にはまだラジオ番組が一本残っているし、世間に名の知られている家族もいる。リスクを取ってまでやることだったのかなと思わないでもない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する